遠距離でも普段あまり連絡しないカップルもいる!? 長続きする理由や特徴

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
(shih-wei/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
遠距離恋愛の場合、あまり会うことができないため、LINEなどでコミュニケーションを取るのが主になりますよね。もちろん連絡頻度の多さが長続きの秘訣かと思いきや、あまり連絡をしないでも問題ないカップルもいるよう...。
どうして長続きできるのでしょうか。fumumu取材班は聞いてみました。

(1)お互いの生活が多忙

生活の中で恋愛に割ける時間は人それぞれ。お互いにとって心地良い配分ができていればいいのかも。
「遠距離恋愛中の彼とは、毎日おはようとおやすみ以外は用事がある時だけ。信用しているのはもちろん、お互いの仕事も忙しいので、恋愛にそんなに時間を割くことができないのが現実です。
仕事は楽しいですし、結婚もしていないのに彼に振り回されるすぎるのもどうかと思うので、恋愛のために仕事を減らそうとは思いません。
お互い同じような考えなので、不満も溜まらずむしろちょうどいいと思って付き合っています」(30代・女性)
関連記事:

(2)大切にされている実感がある

遠距離で束縛し合うのは逆効果です...。
大阪と名古屋で遠距離恋愛をしていました。でも連絡は2~3日に1回。お互い仕事やプライベートの付き合いもあるし、遠距離の場合は疑い出したらキリがありません。
友人カップルは、飲み会の度に事実確認として写真を送り合っていましたが、結局会う度喧嘩になり破局...。
遠距離をすると決めたら、相手を信じることが何より大切なのでしょう。余計な詮索はせず、自分の時間を楽しめる余裕を持つのがいいのかも。それで会ったときには嬉しさや楽しさも倍増しますよ」(30代・女性)

(3)マンネリ回避になっている

ドキドキ感を持続させることがポイント。
「距離が離れている分たくさん連絡してしまいがちですが、そうするとマンネリになってしまうんです。ただでさえ中々会えないのに、連絡を取るのさえ飽きてしまっては、破局してしまうことも。
たまに連絡をとるぐらいがドキドキ感も増して長続きしやすいですよ。まあ、連絡を取らない間に浮気を疑ってしまう人などは向いていないのですが...。
普段どれだけ彼と信頼できるコミュニケーションが取れているかは重要かもしれません」(30代・女性)
LINEなどで動向をチェックしなくても楽しめているカップルは、連絡をあまり取らなくても長続きするのかも。
(文/fumumu編集部・

オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • 遠距離でも普段あまり連絡しないカップルもいる!…