そこまで仲が深くなくても急接近… 男子が相合傘をOKしたくなる誘い方

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
(Kateryna Sheludko/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
あまり交流がないものの気になる男性と急接近するなら、相合傘を使うのもひとつの方法。実際雨に濡れてしまうため、さほど親しくなくても応じることがあるのだそう。
fumumu取材班は、男性が思わずOKを出す誘い方を聞いてみました。

(1)シンプルに「一緒に入ろう」

OKするかどうか考えるまでもなく、雰囲気にのみ込まれてしまう場合が。
「『一緒に入ろうよ』とサラッと言われて、気づいたら自分の傘を僕にかざしてくれて...シンプルでストレートな言い方にOKかどうか考えるまでもなかったです。
そこまで深い仲の女性ではなかったのですが、この一件で気になる存在になったのは言うまでもありません。積極的なんだけど、でもサラッと言ってのけるスマートさに惚れました」(30代・男性)
関連記事:

(2)「傘が壊れちゃったから...」

あえて分かりやすい嘘をつく姿に男子もキュン
「嘘でもいいから『傘が壊れちゃったみたい』と言うのがオススメです。
照れ屋な男子は『そんなわけないだろ、貸してみろよ』と言って確認しようとするかもしれませんが、そこは『ほんとに壊れたの!』と強く言い切りましょう。頑なな姿に男子も断れなくなるはず」(30代・女性)

(3)「服を濡らしたくない」

正当な理由を言えば、断られることもあまりありません。
「男子も相合傘となると親しくない女子には断ってしまう場合が。そんな事態を防ぐには、『お気に入りの服を濡らしたくなくて』って一言付け足せばいいですよ。
そうすれば相手も断る理由がないのでOKが出やすい。あとは、相合傘の短い時間でどうコミュニケーションを取れるかですね」(30代・女性)
女子と一緒の傘に入るだけでドキドキしてしまう人、理由がなければ断ってしまう人など様々にいるよう。彼の性格に合わせたアプローチ方法を考えてみるといいかもしれませんね。
(文/fumumu編集部・

オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月23日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  • aumo
  • そこまで仲が深くなくても急接近… 男子が相合傘…