バーガーキングの新作は「マグマ」 中を見たら確かに“マグマみ”のある食材が…

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
ジャンクでパンチのある新商品を続々と生み出し、その度に多くのファンの胃袋を満足させている「

」が、2月26日~3月11日の14日間限定で「旨辛」にステータスを振りきった新商品を打ち出した。

■過去作を超えられるか

その名も『ストロングマグマ超ワンパウンドビーフバーガー』(税込1,380円)。パティを4枚使用した「超ワンパウンドビーフバーガー」シリーズの新作なのだが「マグマ」とはなんなんだ…?
過去の同シリーズといえば「

」「

」などがあり、いずれもインパクトは最高だった。「バーガーキングさん、今回も期待してますよ…」と胸を弾ませて店舗へ向かうことに。

関連記事:

■商品はやっぱりデカい

そして購入した商品がこちら。頭では理解しているが「超ワンパウンドビーフバーガー」シリーズを購入すると毎回「デカい…!」と驚かされる。
この商品を購入する人は、パンチのある食事を求めているわけで、当然サイズも大きいとテンションが上がるはず。記者のスマートフォンと比較してみたが、この大きさ伝わるだろうか。

■「マグマ」ってそういうことか!

サイズにテンションが上がったところで、商品を開封してみると大迫力のバーガーが登場。上部にはスバイシーな香りのソースのがかかっており、行儀はよくないのだが「他にはどのような具材があるのか」とパティをめくると…
「いや、本当にマグマじゃん…!!」真っ赤に染まったガーリックフレークが登場。マグマの名は伊達ではない。
さっそく一口かじると…うっま! 辛っ…! ピリリとした辛味のある唐辛子系の風味のオリジナルソースが口に広がり、次にガーリックのガツンとした香りが鼻を抜ける。パティを噛むと肉の甘さが滲み出てきて、ちょうど良い塩梅の旨辛味へと変化する。
公式サイトによると「超ワンパウンドビーフバーガー」シリーズで史上最も辛いとあるが、確かに中々の辛さだ。ちなみにガーリックフレークは日本一辛い黄金唐辛子によって味付けされているらしい。

■辛さを求める人には…

しかし、ただの辛いではなく「激辛」を求めている人にとってはもう少し辛さが欲しいところ。
そこで、本商品の辛さの元である「ソースやガーリックフレークの追加は可能であるか」をバーガーキングに問い合わせてみたところ、「アレルギーなどによる具材抜きは、従来通り承っておりますが、増量などのカスタマイズは行っていない」とのこと。
そこで、もっと辛さが欲しいという人におすすめなのが、こちらのタバスコだ。タバスコもいくつか種類があるが薫製風味の「チポートレイソース」、ニンニクの風味の「ガーリックソース」を垂らすと、辛さを追加しつつ新たな味わいを堪能できるぞ。
(取材・文/しらべぇ編集部・

オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  • aumo
  • バーガーキングの新作は「マグマ」 中を見たら確…