『スッキリ』女性の生理特集 称賛の声相次ぐ一方、一部で疑問の声も…

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
25日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)で多くの女性を悩ませる「生理」について特集。丁寧な番組進行に視聴者から称賛の声があがる一方、一部では疑問の声もあがっている。

■生理特集に反響相次ぐ

番組では、2日間にわたって生理特集を放送する。初回となるこの日のテーマは「漏れ」「PMSと生理痛」。番組に届いた視聴者からの悩みを紹介し、東邦大学医療センター大橋病院産婦人科の高橋怜奈医師とともに生理について考えていく。
SNS上では「生理を大きく取り上げてくれて嬉しい」「こういうのもっと発信していってほしい」「月の半分は戦ってる私からしたらありがたかった」「自分の勉強にもなるから本当にありがたい」といった声が続出し、ツイッターで「生理休暇」がトレンド入りするなど大きな反響を呼んでいる。
関連記事:

■女性メインの発言に疑問の声も

一方で、一部では「男性陣の発言まったくないからスタジオにいないのかと思った」「男性陣が席外してる感じがもうダメなんだよな」「男性陣が消えた」と疑問の声も。
モーリーロバートソン氏は海外の生理休暇についてコメントし、MCの

もPMSの話題で「妻とかは『生理で体がダルいから寝るね』とかって話はするけどね全然」と家庭でのやり取りを明かしてはいたものの、SNSでの指摘のとおり、男性陣よりも女性陣がカメラに映る頻度が高く、コメントの量にも差があった。
SNS上で「男性にももっと生理について知ってほしい」「職場の男性たちにも見てほしい」とのコメントが相次いでいただけに、今回の内容に不満の声があがっているのかもしれない。

■『深イイ話』での博多大吉が話題に

生理については、22日放送の『人生が変わる1分間の深イイ話』(同系)でも特集されており、博多大吉が「女性って、月のうち1週間しか普通の(調子の)ときがない。あとは全部乱れてる」「男性陣はこれを知っておくだけでだいぶ違うと思う」とコメントし、

があがっていた。
これは、大吉が出演している『あさイチ』(NHK)での学びが生きたのは間違いないだろう。

■明日26日も放送

称賛の声が多くを占めるものの、一部では不満の声があがった今回の生理特集。約25分と短い時間の中で解説と出演者のコメントをまとめるのは非常に難しいと思われるが、それだけ多くの視聴者が同番組に期待しているということでもある。
明日も特集が放送されるが、はたしてどのような内容になるのか。注目したい。
(文/しらべぇ編集部・

オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • 『スッキリ』女性の生理特集 称賛の声相次ぐ一方…