熊本城が一望出来る「KKRホテル熊本」!話題のドライブスルー方式テイクアウトとは?

    熊本城がとても近いホテルで人気なホテル「KKRホテル熊本」(国家公務員共済組合連合会館)さんをご紹介致します!ニューノーマルなこの時代、新しい生活様式が取り入れられている中、色々なサービスが誕生していますね。今回は、コロナ禍だからこそ生まれたホテルが打ち出す「新しいドライブスルー」の形についてもご紹介致します!

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次

    観光に便利!「KKRホテル熊本」の立地について

    N
    N
    「KKRホテル熊本」さんの魅力といえば…なんといっても抜群のアクセスです!熊本城まで徒歩約2分、市内(アーケード)付近まで徒歩約15分程なんです。

    車ではなく、徒歩圏内で熊本城を眺めながら、周辺の観光施設を回れるのは嬉しいポイント!
    実際に観光を楽しみ、帰りに疲れていたのでタクシーを利用しましたが、アーケードからホテルまで、1メーター程でした。

    ホテルに車を駐車して、歩いて熊本を多能するのもおすすめです!

    「ロビー」と「エントランス」

    N
    B
    オレンジの暖かい照明と、暖かい笑顔のスタッフさんが出迎え。一歩足を踏み入れると、大きな吹き抜けのある開放的なロビーが広がります。

    「観光情報スポット」と「カフェ」

    N
    N
    おしゃれな噴水や、観光情報を収集できるスポットがあり、ゆったり旅行計画を練れそうなカフェもありました。

    スタッフの方も気さくで優しい人ばかりだったので、現地のおすすめスポットなども聞いてみるのも良いですね!
    N
    お土産を購入出来るお土産やさんもあるので、時間がない方や買い忘れた方は利用してみるのもいいかもしれませんね!

    圧巻!熊本城を一望出来る「客室」

    N
    N
    KKRホテル熊本さんに宿泊するなら気になるのが、客室から見える大迫力の「熊本城」!大きな窓からは、力強くそびえ立つ熊本城がお出迎えしてくれます。窓からは、ちょこっとした日本庭園も見えて眺めは抜群。

    「水・緑・光」をイメージした客室デザイン

    N
    N
    今回宿泊をした客室は、近年新しいくなったデザイナーズルームでした。ホテルのコンセプトイメージ「水・緑・光」を各フロアー別に空間作りしているとの事。
    ベットはシモンズ社製を使用していて、とってもの寝心地抜群でした!

    窓際には椅子とテーブルがあり、のんびりすることができました。 お風呂もゆったり浴槽に浸かる事が出来、旅の疲れをじっくり癒せました。

    コートを掛ける場所や、収納スペースもしっかりあるので、長期滞在で洋服が多い場合でも有意義に使うことができそうです。

    客室「アメニティー」と「設備」

    N
    熊本のご当地キャラクターとえば、「くまもん」ですね!客室のウェルカムドリンクとにはくまもんのイラストとメッセージが添えてありました。
    N
    筆者が一番嬉しかった客室設備が、テレビで動画サービスを見れること。朝の支度をしながら音楽を流すために動画サービスを利用したり、テレビ番組でニュースを見たり、有意義な時間を過ごすことができました!

    お子様連れで利用される場合も、親御さんが支度中、お子さんに動画サービスを見せればゆったりと準備ができるかもしれませんね!
    N
    客室アメニティーも旅行に必要なものはほとんど揃ってました!

    冷蔵庫もあるので、ドリンクを冷やしたり、冷蔵が必要なお土産を冷やしたりできて便利でした!
    N
    そして、熊本ならではのポイント"天草の高浜焼のマグカップ"も置いてありました!

    "天草の高浜焼"は、江戸時代に描かれていた、海藻模様なんだそうです。とっても可愛いく欲しくなっちゃいました!フロントでも購入出来るので、お土産にも良いですね。

    熊本城と日本庭園が見えるレストランで朝ごはん

    B
    N
    朝ごはんは、日本庭園が眺めれるレストランで頂けます。

    客室からもですが、レストランからの眺めがとても良かったです!街中に居ながら観光気分を味わえるので、非日常な体験をすることができました。
    N
    N
    朝ごはんは、コロナ感染予防の為スタッフの方が席へと運んでくれます。朝ご飯のプレートはとにかく種類が豊富!白ごはんに、お味噌汁、納豆、のりと豊富なおかずにデザートまで。シェフが作る料理は、一品一品こだわって作っているのが食べてわかる美味しさ。正直期待以上のお味で、とてもびっくりしました。

    ドリンクは5種類から選ぶことができ、おかわりができます。
    N
    最後に、コーヒーを客室に持ってかえるサービスもあり、お部屋でのんびりとコーヒータイムを楽しむ事が出来ました。

    話題沸騰!?ホテルのドライブスルーで車もピカピカ

    N
    N
    KKRホテル熊本さんでは、ホテルのシェフが手掛けるお料理を、テイクアウト出来ちゃうんです!コロナ禍だからこそ、生まれた新サービス「ドライブスルー」も体験してきました。

    くまモンが目印となる看板の方向へ向かい、駐車場へ。

    種類豊富なテイクアウトメニュー

    N
    N
    車を停車させるとホテルの方がメニュー表を持ってきてくれます。

    メニューを見てびっくり…種類が沢山ありすぎて選べない!今回は、人気No.1中華オールスター弁当と、阿蘇高原あか牛のハンバーグステーキ弁当を注文してみました。

    待ち時間に車もピカピカ!

    N
    注文が終わると珍百景が…なんとホテルの方が私たちの車を綺麗に拭きあげてくれるんです!ホテルのテイクアウトが出来て、車が綺麗になる、こんな素敵な経験したことないです。

    さすがホテルクオリティー。美味しすぎるテイクアウト

    N
    N
    お料理の味はもちろん、どちらもめちゃくちゃ美味しい。一品一品がこだわりがあり、付け合わせまでクオリティーが高い!普通のお弁当ではないのかと思っていたのですが、こんなに美味しいと思わなかったです。もう一度食べたいと思うほど、素敵なお弁当でした!

    地元の名産を販売!ドライブスルー商店

    N
    ホテルの駐車場スペースには、ドライブスルー商店街という地元の名産品が揃えてあるスポットもあります。

    ドライブスルー商店街には、ホテルの方々が直接仕入れたお野菜や、九州に2店舗しかない「堂島ロール」も置いてありました。

    お客様の声に応えて新鮮なお野菜を販売!

    N
    N
    お客様からのご要望で、野菜などを購入出来ると嬉しいとの声から始まったドライブスルー商店街。直接仕入れるからこそ、お安くご提供できると、お客様に寄り添ったサービスでとても素敵だなと感じました。

    もう一度行きたいと思わせる「KKRホテル熊本」

    N
    N
    「KKRホテル熊本」に宿泊して素敵だと感じたのは、ホテルの方々のご対応が「丁寧・親切・笑顔」。どのスタッフの方も、気さくで口調・仕草が綺麗で本当にびっくりしました。丁寧な対応があるからこそ、ホテル全体に居心地の良さを感じたいのではないのかと思います。

    そして、「KKRホテル熊本」のお食事!正直、クオリティーが高すぎて驚きました。ドライブスルーのお弁当から、朝ごはんまで一つ一つがとても美味しかったです。

    ちょうど、お友達が誕生日だったので、お部屋でシャンパンとケーキを用意して誕生日サプライズなんかもしましたよ!結婚式や、リモートワークでの利用など、ホテルには宿泊プランが様々。コロナ禍だからこそ、「KKRホテル熊本」を利用してみるのもいいと思います!
    人気
    ポイント貯まる
    ホテル
    KKRホテル熊本
    熊本県熊本市
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.04
    1件
    2件
    KKRホテル熊本 1枚目KKRホテル熊本 2枚目KKRホテル熊本 3枚目

    熊本城に一番近いホテル

    熊本城が徒歩2分。キャッスルビュー(熊本城の真正面)で絶景、熊本中心部へのアクセスも徒歩圏内。ウエディング、日本料理、中国料理、会議、宴会を案内。
    利用シーン
    ランチディナードライブ友達6月10月
    感染症対策済み
    住所
    〒860-0001 熊本市中央区千葉城町3-31
    アクセス
    熊本市電A系統 熊本城・市役所前駅から559m 熊本市電A系統 通町筋駅から605m 熊本電鉄本線 藤崎宮前駅から649m
    宿泊時間
    15:00(IN) ~ 11:00(OUT)
    ユーザーのレビュー
    アプリで口コミ投稿でaumoポイント貯まる
    熊本県100投稿
    ばらっちゃん
    元同僚とのランチ会🍀🍁🍀実は先月、メンバーのお宅の栗畑で開かれた栗拾い&ランチ会に私が不在で参加出来なかったので、改めて集まってくれたもの。アリガタヤ〜❣️😀❣️場所は熊本城のすぐ近くの【KKRホテル】一階のレストラン【ロータス・ガーデン】こちらは【中国料理】と【西洋料理】かあり、私達は【西洋料理のランチコース】を選びました。秋の食材を使ったお料理は少しずつ何種類もが、美しい器に盛られていて見ても食べても楽しめた幸せな時間でした💟🍀💟・ガーデンKKRホテル熊本1F「ロータスガーデン」〒860-0001熊本県熊本市中央区千葉城町3-31営業時間ランチ11:30~14:30(ラストオーダー14:00)ディナー17:30~20:30(ラストオーダー20:00)※水曜日の中国料理のみ営業。詳しくはこちら※定休日/月曜日※営業時間について詳しくはこちらメニュー一覧はこちら お子様向けサービスはこちら 公式サイトはこちら 予約直通電話(ロータスガーデン) 096-355-7917ティーラウンジチバジョウ「みどりに囲まれ深呼吸」できるようなガラス張りのティーラウンジ。本格コーヒーや四季を感じるメニューも取り揃えてお友達との待ち合わせや軽食などお気軽にご利用いただけます。所在地KKRホテル熊本1F「ティーラウンジチバジョウ」〒860-0001熊本県熊本市中央区千葉城町3-31詳しくはこちら 団体でのご昼食のお客様レストランにて、団体でのご昼食を承っております。詳しくは各レストラン迄お問い合わせくださいませ。(バス駐車場完備)KKRホテル熊本〒860-0001熊本県熊本市中央区千葉城町3-31TEL 096-355-0121/FAX096-355-7955お電話でのお問い合わせはこちら 096-355-0121 PC版で表示する(C)KKRHOTELKUMAMOTO.AllRightsReserved.▲PAGETOP
    投稿日:2023年10月23日

    公式情報

    ドライブスルー式公式テイクアウト

    公式サイトアイコン

    公式サイト

    詳細を見る

    この施設を予約できる外部サイトで見る

    【最大25%OFF】対象国内ホテル限定のセール開催中!

    14,100円〜
    2名1室1泊合計

    詳細を見る

    14,344円〜
    2名1室1泊合計

    詳細を見る

    14,100円〜
    2名1室1泊合計

    詳細を見る

    ポイント貯まる
    14,100円〜
    2名1室1泊合計

    詳細を見る

    14,100円〜
    2名1室1泊合計

    詳細を見る

    ポイント貯まる
    14,260円〜
    2名1室1泊合計

    詳細を見る

    14,260円〜
    2名1室1泊合計

    詳細を見る

    宿泊プラン一覧を見る

    ※料金は提携サイトから提示された参考価格です
    価格表示について
    価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2023年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年3月28日

    1. 1

      【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

      hnw_emi17
    2. 2

      【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    3. 3

      【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

      chanyama
    4. 4

      【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

    5. 5

      【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…