〈名古屋駅〉バターにこだわりすぎの絶品焼き菓子パティスリー「バタリー」

こんにちは!甘いものマニアのkitty-sweetです。今回は、バターにこだわった香...

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!甘いものマニアのkitty-sweetです。
今回は、バターにこだわった香り高いお菓子たちに会える人気店で、つい何度も通ってしまうお店をご紹介します。

名古屋駅からすぐの素敵な空間

お店のこだわりは、もちろんバター、そして香り高い焼き菓子の最高の瞬間「焼きたて」

看板商品は、バターの風味をダイレクトに感じられるフィナンシェ、カヌレ

焼きたてのフィナンシェやカヌレは1個から購入することができ、フィナンシェ、カヌレともに、季節によってさまざまな旬の食材を取り入れた限定品がショーケースに並びます。
フィナンシェはフランス産発酵バターの豊かな香りと、きび砂糖の優しい甘さで、コクと深みのあるリッチな味わいです。カヌレもバターのコクと香り高いラムがバランスよく、ここのカヌレが一番おいしい!というファンも少なくないです。
秘密は何と言ってもこだわりのバター! フランス産のAOP認定を受けたバターが使用されているとのこと。AOP認定というのは簡単に言うと、ある地域で作ったその食べ物だけに、名前を使えることが認められています。例えばシャンパーニュ地方で決められた仕様に基づいて製造された発泡ワインだけが「シャンパン」の名前を使うことが認められるといったものです。このAOP認定は世界的にも認可されるのが厳しい事で有名で、このような貴重なフランス産発酵バターをふんだんに使った焼き菓子は、やみつきになること間違いなしです。

かわいいギフトボックスは約10種類も!

写真は「カヌレボックス」として詰め合わせ専用のもの。ばら売りしていない限定の味が入ることもあり、内容もその時によって変わります。

大人気!早い時間に売り切れになることもある、

「バタリーサンド」
こちらは一時期SNSで話題になり、開店1時間以上前から並ばないと入手困難だった人気商品「バタリーサンド」。
現在はそれほどではないものの、早くに売り切れることもあります。コーヒー、レーズン、キャラメルりんごの3種類のバタークリームのサンドが、これまたかわいくてキュンキュンする缶に3個ずつ並んで入っています。缶の大きさは横9.5cm・縦14.5cm・高さ5.2cmとそれほど大きくないのですが、絶品バタークリームが絶妙な量でたっぷり入っているので1個食べれば大満足、それなのにもう一つ食べたくなる代物です。

ショーケースには季節のケーキや定番ケーキたちも

いかがですか?ぜひ、バターの風味が格別の、素材を生かしたお菓子たちをを味わってみてください。
店名:BUTTERY(バタリー)
住所:〒451-0045 愛知県名古屋市西区名駅2-23-14 VIA141 1階
電話番号:052-564-3553
E-mail:info@buttery.jp
営業時間:10:30-18:30
定休日:毎週火曜・第3水曜日
HP     https://www.buttery.jp/
instagram  https://www.instagram.com/buttery.jp/
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…