《豊田市》1/22オープン!北海道発「ペンギンベーカリー」本州初上陸!

こんにちは!なおです。友人のSNSで見て気になっていた、豊田市の浄水にオープ...

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!なおです。友人のSNSで見て気になっていた、豊田市の浄水にオープンした「ペンギンベーカリー」さんに行って来ました。

北海道らしいペンギンのマークが愛らしい!

私がお店に着いたのは午前11:30頃だったのですが、お店の前はソーシャルディスタンスを保ちながら列ができていました。店内での人数制限をかけており、店内に入る前は検温も実施。コロナ禍なのでこういった配慮も一安心です。

カレーパングランプリ2020 最高金賞受賞

店外で並んでいると気になるポスターが!実は今回この「海老カレーパンフォンジュ」をお目当てに来ました!どんな味がするのがとても楽しみです!

北海道発だからこそ実現できるパンがいっぱい!

店内に入るとパンの香ばしい香り。北海道発だからこそ可能な、北海道産小麦を贅沢に使用したパンが購入することができます。種類も常時70~80種類提供しているそう。オープンキッチンになっており、次から次へと新しいパンを焼いて提供してくれていたのが印象的です。
お目当てのカレーパンは、なんとこの日の分は既に完売で、お目にかかれませんでしたが、今回は、北海道ご当地パン「ちくわパン」など、ユニークなパンをゲットして帰りました。
この日は入れないようになっていましたが、店内で食べれるスペースも。

お惣菜パンから菓子パンまでバラエティ豊かなパンが魅力

次は「ちくわパン」。パンとちくわの組み合わせは初めてです。ちくわの中にツナサラダ、ちくわの弾力とふわふわのパンの食感が絶妙なバランスでシンプルだけど癖になる味わいでした。
こちらが菓子パンです。サクサク食感のメロンパン。これでもか!というくらいぎっしりチョコクリームが詰まったチョココルネ。道産カスタードがたっぷり入ったクリーミーなクリームパン!どれもこれも家族から好評でした。クランベリーとピーナッツクリームパン以外の菓子パンは、全て100円代。お値打ちさが主婦にはありがたいですよね。
今回「海老カレーパンフォンジュ」を購入することができず、残念でしたが、「ペンギンベーカリー」さんのパンは種類が豊富で子どもから大人まで楽しめるパンが充実しています。さらにお値段もリーズナブルで大満足でした。そして食材にもこだわっているので、安心して食べられるのも、嬉しいポイントです。
次回は今回購入することができなかったカレーパンと、十勝産ゆめちからを使用した子どもでも安心して食べられるトランス脂肪酸ゼロの「食パン」を求めて再訪問できたらと思います。
ペンギンベーカリー 豊田浄水店
住所:愛知県豊田市浄水町伊保原317-2
営業時間:8:30~19:30
定休日:不定休
TEL:0565-45-6087
公式サイト:penguinbakery.com
インスタグラム:@penguin_bakerycafe.official
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…