バイきんぐ小峠、44年間トイレ後に手を洗わないワケ 「皮膚しか触ってない」

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
18日放送のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)で、お笑いコンビ・

の小峠英二さんが、これまで「トイレのあとに手を洗ったことがなかった」と明かしました。
放送では悲鳴が響くなか、リスナーからは同じように洗わない人を目撃しているコメントも多数寄せられています。

■トイレ後は手を洗うべき?

番組では、友人の自宅に遊びに行き、トイレを借りたという男性リスナーからのメッセージを紹介しました。
手を洗わずに出てきたことに、友人から「トイレというスペースに入ったら、マナー的に必ず洗うべきだ」と言われたという彼は「僕はズボンを下ろしただけ」と主張。どちらの意見が正しいか? との相談が寄せられました。
このメッセージに「わかる」と理解を示した小峠さんは「本当に、数か月前まで手洗ってなかったです」と明かし、お笑いコンビ・

の加藤浩次さんは驚愕。女性共演者も「えーー!」と悲鳴が響きます。
関連記事:

■小峠、44年間手を洗わず

ザワつくなか、「トイレ行くでしょ、ズボン下ろすでしょ。手で持つじゃない。で、終わるでしょ。そのまましまうじゃない。だから別におしっこがさ、手についてないのよ。で、モノを持ってるけど、それ皮膚だからさ、親指持ってるのと一緒よ、マジで」と説明を続ける小峠さん。
あくまでも「皮膚しか触ってないのに、なんで手洗わなくちゃいけねーんだ」との考えのため、半年前までの44年間、トイレ後に一切手を洗ったことがないことを告白しました。

■「今は洗ってる」と訂正

加藤さんに「大は?」と聞かれた小峠さんは、指についたと思った時やウォシュレットの水滴が付着したティッシュが手に触れた時は洗うものの、紙でキレイに拭けた時は「洗わない洗わない」と、やはり基本的には洗わない日々だったそう。
しかし「ちょっとさっき言い過ぎた。1年半前は、です。半年前はちょっと言い過ぎました」と、コロナ禍で生活が変わったことを報告し「だから、今は洗ってる」と訂正しました。
また、「エチケットとして洗うけど、小峠の言っていることはわかる」と理解を示した加藤さんは、トイレに置かれている消毒で済ませていることがあることをカミングアウトし、最後まで女性陣の悲鳴は続きました。

■「なんて手だ!」「一定数いるイメージ」

小峠さんの告白にリスナーからは「なんて手だ!」「どこかで会ったら握手してほしいけど、握手してほしくないよー!」と悲鳴コメントが続出。
一方で「未だにトイレで手洗わないで出る人見る」「性器は触るけど尿は手についてないから手を洗わないって男一定数いるイメージ」「個室を出て、そのまま出ていく人を50%以上の確率で目撃してました。鏡越しに」と、同じように手を洗わない人も少なくない...との意見も多く寄せられています。
握手をする機会も多い人は、自分が気にするかよりも、相手のためにも洗うべきかもしれませんね...。
(文/fumumu編集部・

オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • バイきんぐ小峠、44年間トイレ後に手を洗わない…