森七菜が人生初MCに挑戦!かまいたちの2人と恋の悩みに本気回答!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

TBSで2月20日(土)午後2時からの土曜☆ブレイク枠で『胸キュン検定!』を放送する。
この番組は、様々な“胸キュン”に関するお悩みに対して回答していく恋愛お悩み解決バラエティ。10代の男女500人に恋愛に関するお悩みを募集し、それらに対してスタジオのメンバー5人が思わず“胸キュン”となるような回答を用意。その回答を女子高生50人が判定しランキングで発表する。回答した5人のうちベスト3までは番組内で放送。しかし4位と5位に選ばれたエピソードは、まさかの地上波での放送はナシ! 気になる回答は、動画配信サービスParaviのみで配信するという斬新な企画だ。
MCを務めるのは、昨年放送され話題となった火曜ドラマ『この恋あたためますか』で主演を務めるなど、いま大注目の女優・森七菜。なんとこの番組が人生初のMCとしてのテレビ出演。森は初のMCに挑戦しながら、お悩みにも回答していく。
(C)TBS
森とともに番組を進行し盛り上げるのは、2020年ブレイク芸人ランキングにランクインした人気お笑いコンビ・かまいたちの山内健司と濱家隆一。さらに、昨年結婚していることを公表し“胸キュン”に自信あり(?)のファーストサマーウイカと、森が“バズリの天才”と称賛し、女子高生の流行を作っているといわれる注目のYouTuber・ねおも参戦。この5人が、渾身の回答で“胸キュン”ランキングを競い合う!
今回のテーマは、コロナ禍だからこその「リモート告白」、中学生男子が片思いしている女子と話すきっかけを探す「テニスボール」、アルバイト先での恋愛エピソード「おちゃらけ女子」の3つ。「あの時どうしたらよかったのか?」「この後どうしたらいいのか?」といったお悩みを解決すべく、スタジオのメンバーが真剣に考えた渾身の“胸キュン”な回答をVTRで再現。ベスト3がスタジオで披露される。
VTRを見た山内は、「短い動画なのにもう続きが気になる!」と終始“胸キュン”! 自身の考えたエピソードの“胸キュン”具合にどや顔する場面も! 一方、締め切りギリギリまで悩んで回答したという濱家。はたしてどのようなエピソードになっているのか!?
そして、5人の考えた“胸キュン”エピソードを判定する女子高生50人の反応は様々。「これを言われたら“胸キュン”する」「怖い・・・」など率直な意見が飛び交う。
収録を終えた山内は「「M-1」、「キングオブコント」に並ぶ新しいショーレースが今日始まりました!」と豪語し、濱家が「胸キュン-1グランプリ?」とつづく一幕も。
果たしてベスト3に選ばれるのは誰のどんなエピソードなのか!? “胸キュン”すること間違いなし! テレビを見ながら皆で”胸キュン”していただきたい!
また、TBS公式YouTubeチャンネル「YouTuboo」では、森とかまいたちのスペシャルメッセージが公開中。
<森七菜コメント>

めちゃくちゃ楽しかったです。初のMCということで、緊張もありましたけど、かまいたちさんはお会いしたことがありましたし、お優しかったので、楽しくお話ができてとてもうれしかったです。キュンキュンして、ゲラゲラ笑えてすごく楽しい番組になっています! ぜひご覧ください!

(C)TBS

<かまいたち・山内健司コメント>

楽しかったです。そして、濱家のエピソードのダメさに森さんがいち早く気が付いていたので、センスがいいなと思いました!(笑)

“胸キュン”僕はめちゃめちゃ得意でした! 自分ではそんな自覚はなかったんですが、やってみたらすごく得意で、今回この番組で経験させていただいて、さらに得意になったので次はオール1位いけると思います。「M-1」、「キングオブコント」に並ぶ新しいショーレースが今日始まりました! ぜひ見てほしいです。

(C)TBS

<かまいたち・濱家隆一コメント>

森さんは初のMCで、緊張してるとおっしゃっていましたけど、全然そんな感じは無かったですし、ホンマに楽しんでくれているんだろうなという感じが伝わって、僕も楽しかったです。

めっちゃオモロそうな番組だなと思ったんですが、アイデアがなかなか出てこず、締め切りギリギリまで悩みました。なんとかひねりだしたのですが・・・。
■番組概要
[タイトル]土曜☆ブレイク『胸キュン検定!』
[放送日時]2月20日(土)午後2:00~2:54
[出演者]
MC かまいたち(山内健司、濱家隆一)
森 七菜
ゲスト ファーストサマーウイカ、ねお
*提供画像 (C)TBS
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  • aumo
  • 森七菜が人生初MCに挑戦!かまいたちの2人と恋…