おぎやはぎ、芸人の共演NGの裏側告白 「とんねるずとダウンタウンも…」

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

18日深夜放送『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)で、
おぎやはぎ
・矢作兼と小木博明が「芸人の共演NG事情」に言及。犬猿の仲を噂された
とんねるず
ダウンタウン
について、当人らから聞いた真相を明かした。
◼爆笑問題のラジオで…
くも膜下出血・脳梗塞と診断され療養中の爆笑問題・田中裕二に代わり、16日深夜放送『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)に出演したおぎやはぎ。
同ラジオ出演を振り返りながら、「やっぱり田中さんって怪物だね」と太田光の暴走を止めてきた田中の手腕を絶賛。さらに、同ラジオで共演した、『JUNK』水曜パーソナリティーの南海キャンディーズ・山里亮太にも言及していく。
関連記事:
おぎやはぎ、タイタンライブ共演の大先輩・ぜんじろうに本音 「笑い声なかった」
◼山里に謝罪
「申し訳ないことしちゃった」と反省した小木に追従し、矢作は「(山里と)あんまりテレビでも会わないから、つい品川くんのことを思い出しちゃう」と、山里が品川庄司・品川祐の陰湿な態度を暴露し、2人の関係がさらに悪化した騒動をどうしても思い出してしまうと吐露する。
『カーボーイ』でも「嫌いな芸能人」の話題からおぎやはぎが同騒動に触れ、山里が「ずっと恐ろしい」「ということで(品川は共演)NG続行です」と品川について発言。それがネットニュースになったため、2人のさらなる関係悪化が危ぶまれるとおぎやはぎは嘆いた。
◼芸人の共演NGは…
ここから、「芸人の共演NG」は「勝手に局側がニアミスしないように気を遣う」ものだと矢作は指摘。
同世代で東西のトップを走っていたとんねるずとダウンタウンも「共演NG」を噂されてきたが、「どっちにも聞いたことあるけど、まったく嫌いでもないし、(周囲から)勝手にそう言われてるだけ」と主張する。
おぎやはぎは「あんまり共演NGっていないんじゃない」と総括。「女優さんとかはあるかもしれないけど、(芸人や)俺らレベルで共演NGは出さない。山ちゃんぐらいじゃない」と笑いながら締めくくった。
◼共演NGは都市伝説?
ダウンタウンととんねるずを筆頭に「芸人間での共演NGはない」「山ちゃんぐらい」と主張したおぎやはぎ。
リスナーからは「勝手に周りが共演NGっぽくしてるだけ」「さまぁ~ずの2人はヒロミNGだったって告白してた」と多くの意見が寄せられている。世に広まる「共演NG」の噂の大半は、制作側のタレントへの気遣いが生み出した都市伝説なのかもしれない。
(文/しらべぇ編集部・
サバマサシ
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月28日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  • aumo
  • おぎやはぎ、芸人の共演NGの裏側告白 「とんね…