『スッキリ』加藤浩次の異変を察知したスタッフ 素早いフォローに称賛

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
18日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)では、ぼる塾・田辺智加がおすすめのスイーツ3品を紹介。試食中にお腹が冷えてしまい、腹痛を訴えた
加藤浩次
を素早くフォローしたスタッフに、称賛の声があがった。

■スイーツ3品を一気食い

「スイーツを愛してやまない」という田辺。昨年だけでも150種類以上ものスイーツを食べてきたそうで、今回は「スイーツ塾」と題し、田辺がおすすめのスイーツを紹介した。
『キャトルセゾン』のモンブラン、『亀十』のどら焼き、『台湾甜商店』の総合豆花(トーファー)の順に紹介され、甘いものが好きという加藤は「これうまい!」と絶賛しながら3品とも完食する。
今回、スタジオで紹介した総合豆花はコールド商品だが、時期的にホットの商品も楽しめるそう。さらに「お店では台湾茶も楽しめる」と田辺が魅力を熱弁する中、加藤に異変が。
関連記事:
『スッキリ』後藤淳平、生放送の本番前にまさかのトラブル スタジオ騒然

■「腹冷えちゃった」

スイーツ3品を一気食いした加藤は、冷たい総合豆花を食べたあとに「腹冷えちゃった」「お腹痛くなってきちゃった」と照れくさそうに告白。「ゆっくり食べたほうが良いね!」と反省の色を見せる。
田辺の「スイーツ塾」終了直後、「クイズッス」のコーナーが始まると、一連の流れを別室から見ていた山里亮太の“親友”・天の声が、お腹が冷えた加藤に「スタッフさんが『熱いお茶! 熱いお茶!』って走っていきましたよ」と報告。
その後、スタッフがスタジオに現れ、加藤に熱いお茶を手渡した。

■「スタッフさん優しい」と称賛の声

天の声からの報告を受けて、スタッフに「申し訳ない」と謝罪する加藤。一方、スイーツの一気食いが原因で腹痛を訴えた加藤に対して、スタジオでは「かわいいな!」とリアクションが。
SNS上にも、「加藤さんがかわいすぎる(笑)」「お腹ピー? 大丈夫?」などの反響が寄せられる中、熱いお茶を用意しに走ったスタッフのフォローについて、「スッキリのスタッフさん優しい」と称賛する声も集まった。

■7割以上がさりげない気遣いを尊敬

スタッフの気遣いに注目が集まった同日の放送。ちなみに、しらべぇ編集部が全国10代~60代の男女1,653名を対象に調査したところ、全体の73.4%が「さり気なく相手を気遣える人を尊敬する」と回答している。
加藤が腹痛を訴えた数分後には熱いお茶を用意していたスタッフ。『スッキリ』のチームワークの良さが垣間見えた瞬間であった。
(文/しらべぇ編集部・
稲葉 白兎
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「
Qzoo

調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  • aumo
  • 『スッキリ』加藤浩次の異変を察知したスタッフ …