本とコーヒーが楽しめる「トウテンブックストア」金山に1/16オープン!

紙の本を実際に手に取って買いたい人に、とても嬉しい本屋さん「TOUTEN BOOKSTO...

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

紙の本を実際に手に取って買いたい人に、とても嬉しい本屋さん「TOUTEN BOOKSTORE (トウテンブックストア)」が名古屋の金山にオープンしました!
店主の‟さまざまな世代の人に”という思いが詰まった本屋さんを紹介します。

金山駅から徒歩7分!沢上商店街

地下鉄・名鉄・JR・市バスが通る、アクセス便利な金山駅から徒歩7分ほど。「沢上商店街」の中にあります。
住宅街や学校などがあり、地域の人たちに親しまれている場所です。
扉の向こうには、木の棚に本がズラリと並んでいます。1冊1冊店主がセレクトした本なので、じっくり選ぶのが楽しいです。
書店の奥にはイートインスペースがあり、カフェで購入したコーヒーを飲むことができますよ。購入前の本は持ち込み不可なのでご注意ください。
イートインスペース横の棚は、小さい子向けの本が並んでいます。小さい子だけでなく、「大人が読んでも楽しめる」「家に飾りたくなる」といった思いが込められています。
昔読んだ絵本や、今だから読みたい本など探してみたくなりますね。

‟カフェ”としての楽しみも

入口すぐにあるカウンターでコーヒーを注文することができます。
イートイン・テイクアウトどちらも可能なので、その日の気分に合わせてカフェを楽しめます。市役所駅近く「Q.O.L COFFEE」の豆を使っているようですよ。
コーヒーやオレンジジュース以外にも、アルコールも用意されています。オープンすぐからアルコールの注文も多数入ったそう。
ほろ酔いのいい気分で選ぶ本は、いつもとは違うチョイスになるかもしれませんね。
焼き菓子も販売していました。大きなクッキーでとてもおいしそうです。
「ボンソイカフェオレ」(税込500円)
通常の豆乳よりも、さらにまったりとしていておいしい!ホットを頼んだので、寒い冬にも体の内側からぽかぽかあたたまります。
本屋と同時にカフェもオープンしたのは、喫茶店文化の強い名古屋でお客さんが入りやすい空間を意識したそう。本を読みたい人も、コーヒーを飲みたい人も、いろいろな人が立ち寄れます。
平日は朝7時45分からやっているので、出勤・通学前にふらっと立ち寄るのもいいですね。本との新しい出会いや、ホッと一息つけるコーヒーを飲みに行ってみてくださいね。
TOUTEN BOOKSTORE (トウテンブックストア)
住所:〒456-0012 愛知県名古屋市熱田区沢上1-6-9
営業時間:月~木/7時45分~18時 金/7時45分~22時 土曜日/10時~18時
※感染症対策で時間帯に変更がある場合があります。詳しくは公式SNSなどで確認を。
定休日:日曜日
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月18日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…