錦町公園すぐ! 女性にも男性にも大人気のアジアンランチ「ビストロタイ」♪

ビストロなのにタイ?何料理?タイ料理のお店です。本町の錦町公園の隣にある『ビストロタイ』。ランチタイムは付近のOLさんやサラリーマンまで、男女問わず大人気!12時過ぎには満席になってしまいます。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
12時過ぎには満席になってしまいます。
店内はゴリゴリのアジアンってほどでもなく、でもアジアンを感じられる入りやすい雰囲気です。
メニューはイロイロあるけど、わたしが好きなのはガパオライス。
辛いのはあまり得意ではない方も安心、店員さんに言えば辛さ控えめにも対応してくれます。
端っこはパリパリのとろーり黄身の目玉焼きと一緒にぜーんぶ混ぜながらどんどん食べちゃいます!進む進む~♪
食べ終わる頃にはほんのり汗
あと、ラーメンもおススメです。
ラーメンといっても、麺がフォーみたいな感じの白く平たい麺。
ネギやパクチーが効いて、あっさりだけどアジアンを感じられるラーメンです。
プラス50円で青菜の追加もできるようです。(写真は青菜なし)
カウンター席も10席ぐらいあるので、ひとりでも楽しめちゃいます。
大盛りの対応もできるみたいなので、男性と行っても満足してもらえるはず!
ランチは曜日によってやっていないみたいなので、行くときはぜひ事前にチェックです♪

BISTROTHAI

ビストロタイ(BISTROTHAI)
国分町/タイ料理、タイカレー、バー
ビストロタイ(BISTROTHAI) 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
ビストロタイ(BISTROTHAI) 2枚目
ビストロタイ(BISTROTHAI) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
-
¥3,000~
ビストロタイさんで、軽く飲みながら食事のつもりで立ち寄りました。こちらは今年の春に素敵な桜🌸を楽しませてくれた錦町公園のすぐ裏にあるタイ料理のお店です。今は黄色の金糸梅?がきれいでした♪シンハビールを飲み終わる頃に、一緒に頼んだ青パパイヤのサラダ(ソムタム)がやっと着。遅い💦予定ではグリーンカレーを頼むつもりでしたが、前菜を食べる為にチャンビールをオーダー。シャキシャキした青パパイヤ、甘酸っぱいタレと絡み、ピーナッツがアクセントになり美味しい😋ビールを二本飲むとお腹が苦しくて、カレーは無理と思いアボカドのフリッターをご飯がわりに。せっかくなので、プーケットビールにレモンを入れて飲みました😁爽やか🍋ナンプラーの入った衣に包まれたアボカド♪トロッとして旨い‼️スイートチリソースとマヨネーズのタレにつけたら、無限に食べられると思いました😋じつはこの間に、お店が混んで来たのでカウンター席を一つずれて座りました。すると、お詫びにナッツがサービスされ恐縮😅料理の出はゆっくりですが、店員さんの対応は明るくて感じが良く、美味しいので来年の花見🍻はここで決まりかなぁ🎶翌日から仙台市民広場でタイフェスが有ります。沢山のお店がタイ料理を振る舞うのですが、十分対策してしておられても人混みでの飲食にはまだ抵抗があり、でもタイ料理が食べたいと思い実店舗へ。カウンター隣の女性も私と同じ事を考えて来たと仰ってました😊2022.6.24
外部サイトで見る
星評価の詳細
宮城県仙台市青葉区本町2丁目12-1-1F
http://bistrothai.jp
★シティリビング公式ブロガー あんず★
仙台在住。仙台で出会ったステキなお店や食べ物など、ウフフ☆な発見を綴っていきたいと思います♪
あんずさんの記事一覧
シティリビングWebのSNSもフォローしてね♪
Instagram/Twitter/Facebook/LINE
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora