彦摩呂、食リポでは“演出”もしていると告白 「やっちゃってます」

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
16日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に、グルメリポーターの

がVTRで出演。食リポをする際に、「ついやりすぎてしまうこと」を明かした。

■熱いリアクションをやりすぎてしまう

15日に行われたイベントに登壇した彦摩呂は、同番組の独占取材に応じた。
「僕は食リポをしているときに、よりその料理がおいしく見えるように、ついやってしまう癖(がある)」と明かし、それは何なのかクイズとして出題されると、出演者たちからはユニークな予想があがる。
彦摩呂によると、その“癖”とは「熱いリアクションをやりすぎてしまう」ことだそう。
関連記事:

■加藤浩次からは厳しいツッコミも

「ロケはカメラが1台しかないから、順番に食べるシーンを撮っていると(僕は)大体最後なので、冷めてるんですよ、若干ね」と彦摩呂。
「でもコロッケとか、冷めているんだけれども、嘘じゃないよ? おいしくみせるために『熱ッ!』ってやっちゃってます」と、茶目っ気たっぷりにグルメロケの裏側を明かした。
しかし、これには加藤浩次から「嘘ついてるってことだよね!?」と厳しいツッコミも。

■天の声は彦摩呂を心配

加藤が厳しく追求していた一方で、番組を盛り上げるための彦摩呂のサービス精神に、「天の声」こと山里亮太は「ここまで身を切ってくれるクイズをね…」としみじみ。
番組放送後には、自身のツイッターにて「彦摩呂さん、あの答えはよかったのでしょうか? こちらとしてはありがたいですが。天の声より」とも投稿し、仕事への影響などを心配している様子だ。

■約6割「プロ意識の高い人を尊敬」

料理をおいしく見せるため、細やかなテクニックを駆使していた彦摩呂。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の有職者の男女817名を対象に実施した意識調査では、全体で59.4%もの人が、彦摩呂のように「仕事へのプロ意識が高い人を尊敬する」と回答している。
甘くないものを「甘い」と言ったり、おいしくないものを「激ウマ」と言ってしまうのは問題だが、撮影などの都合上、少し冷めてしまう部分を体を張ってカバーしていたことからは、彦摩呂のプロ意識の高さがうかがえる。
豊富なボキャブラリーだけでなく、お店へのこうした細やかな心遣いも、他のグルメリポーターと大きく差を付けているポイントなのかもしれない。
(文/しらべぇ編集部・

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「


調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代有職者の男女817名(有効回答数)
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • 彦摩呂、食リポでは“演出”もしていると告白 「…