四千頭身・後藤「獲っておかないとまずい」 『お笑いABEMA CUP』優勝を目指す

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
お笑いトリオ・

お笑いコンビ・

らが出演する『お笑いABEMA CUP2021〜ワタナベNo.1決定戦』が、本日15日よる6時30分よりABEMAで生配信される。

■白熱のお笑いバトル

同番組は、ワタナベエンターテインメント所属の芸人に加え、フリーの芸人やアマチュアの学生など、総勢339組640名の「我こそが一番面白い」と豪語する強者たちの中から1番面白い芸人を決める大会。
本日配信の決勝では、アントワネット、Aマッソ、金の国、Gパンパンダ、新作のハーモニカ、ゼンモンキー、土佐兄弟、ファイヤーサンダー、四千頭身、リンダカラーら、出場者10組が3ブロックに分かれ対決し、各ブロックの1位同士が最終決戦で激突する。
関連記事:

■四千頭身、例年以上に気合

(©︎AbemaTV,Inc.)
今夜の決勝を前に、ABEMA公式ツイッターでは、出場芸人10組が優勝への熱い気持ちを明かした特別映像が公開された。
視聴者による優勝者予想の中間発表で、1位のAマッソに続き、2位にランクインした四千頭身・後藤拓実は、優勝について「獲っておかないとまずい」「やれることは優勝だけ」とコメント。
さらに、同トリオの石橋遼大と都築拓紀も「毎年勝ちたいと思っている」「ここでギャフンと言わせたい」と、初のタイトル獲得に向けて、例年以上の気合いを見せている。

■Aマッソ、強い意志を明かす

(©︎AbemaTV,Inc.)
一方、視聴者による優勝者予想の中間発表で1位を獲得したAマッソは、自分たちを「100回売れ損ねている」と振り返り、「ワタナベエンターテインメントのお笑いライブ『WEL』のMCの座を、後輩のハナコに奪われたので。今回優勝して、『WEL』のMCに返り咲く!」と、強い意志を明かした。
多忙の中でも必ず新ネタを月に1本書き続け、悲願の初タイトル獲得を目指す四千頭身と、5回連続決勝に進出するも、あと一歩のところで優勝を逃してきたAマッソ。
2組が激突するCブロックで、最終決戦に進むことができる1組は一体誰なのか。そして、優勝賞金100万円、さらに「ABEMA」冠特番出演権を獲得するのは誰だ。

■番組終了後に生配信

さらに、同番組終了直後から『ワタナベNo.1審査員ともうちょっと語りたい配信』と題し、YouTube『ワタナベお笑い公式チャンネル』にて生配信が決定。
『もうちょっと語りたい配信一部』では、2018年・2019年チャンピオンのハナコをMCに迎え、各ブロックで敗退した芸人と、同番組の振り返りやネタへの取り組みについて熱く語る。

■『配信二部』にはMCのハライチが登場

続いて、『もうちょっと語りたい配信二部』には同番組のMCを務めたハライチ、そして審査員として参加したスチールヘッド代表取締役の小松純也氏、テレビ朝日の加地倫三氏、テレビ東京の佐久間宣行氏も駆けつける。
そして、最終決戦に進出した3組を深掘りし、生配信内では語りきれなかった審査員の感想を中心としたトークを生配信する予定だ。
(文/しらべぇ編集部・

オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月16日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【4月16日最新】ドミノピザのクーポンコード&番号一覧…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【4月16日最新】出前館のお得なクーポン&キャンペーン…

    chanyama
  • aumo
  • 四千頭身・後藤「獲っておかないとまずい」 『お…