大行列の老舗天丼専門店「金子半之助」 平日夕方は並ばない⁉

江戸時代から文化や商業の町として栄えていた日本橋。 今回はオススメの老舗天丼専門店ご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

三越前駅A1出口から徒歩1分の「日本橋天丼 金子半之助」。
ランチタイムはおよそ2,3時間待ちの大行列で、有名人にもファンが多く大人気の天丼屋さんです♪
私は会社帰りの平日18:00頃にお邪魔しましたが、お店の外で待つ人は少なく10分ほどで入店しました。
(19時過ぎには大行列だったので18時前後がオススメ)
お店に入るとまずサッパリした黒豆茶を頂けます。
サービスの炙りたくあんとガリごぼうの2種のお漬物も歯ごたえ抜群で面白い食感!
お茶もお漬物もとても美味しいです♪
お漬物はお土産にもあるのでおうちでも楽しめます。

メニューはたったひとつ江戸前天丼のみ

店内のメニューは江戸前天丼(980円)のみ!
ごはんの量は少なめ・普通・多め(100円)と選べて、ごま油でカリッと揚げた海老や穴子や海苔や、イカと貝柱のかき揚げ、獅子唐、半熟卵の天ぷら、秘伝のタレとごはんがマッチしています。
今まで食べていた天丼とは比べ物にならないくらい、サクサクでフワフワの一品でした。
赤坂神田にも姉妹店があるので、行列に並ぶ時間がない方はぜひお立ち寄りください☆
フードコートや姉妹店にも金子半之助はありますが、本店ならではの本物の味を堪能できました。
みなさんも日本橋室町でいつもと違う、本物の天丼を召し上がってみてはいかがですか?
人気
あなご弁当
日本橋 天丼 金子半之助 本店
東京都日本橋
★★★★★
★★★★★
4.23
6件
12件
-
-
日本橋 天丼 金子半之助 本店 1枚目
写真提供:
日本橋 天丼 金子半之助 本店 2枚目日本橋 天丼 金子半之助 本店 3枚目

本格的な江戸前天丼を気軽に味わえる天丼専門店

日本橋に本店をおく天丼専門店。毎朝豊洲市場から仕入れた(※)新鮮な穴子や海老、イカ、半熟玉子などを高温の胡麻油で揚げて、秘伝のタレがたっぷりかかった天丼が楽しめます。ボリューム感ある量と秘伝のタレの絶妙な味わいがクセになる逸品です。人気店で行列必至のため、早めに行くのがおすすめです。※''日本橋 天丼 金子半之助 本店 公式HP''参照(https://kaneko-hannosuke.com/)
利用シーン
ランチディナーデート食べ放題おしゃれリーズナブル映えテイクアウト家族ランチデートディナーデート日曜営業ありカウンター席がある禁煙一軒家
ユーザーのレビュー
TOPユーザー
東京都500投稿
みかん
卵、キス、穴子、イカ小柱、海苔、ししとうが乗ったボリュームのある天丼これで980円はお得エビが食べられないからキスに代わり、アレルギー対応してくれるのが有難い
投稿日:2019年9月2日
東京都10投稿
しがないサラリーマン
三越前の金子半之助日本橋本店で江戸前天丼。こちらは言わずと知れた天丼の名店で味、価格、ボリュームの三拍子揃ってます。ただ行列がエグい。外観で見るより店内こじんまりとしてるんで中々回転しないんです。休日に2時間並びました。毎日がドラクエの発売日のようです。ただそれを乗り越えた先には至福の時間が待ってます。店舗も増えて並ばずに食べられるお店もあるみたいですが、やっぱ本店って響きに弱いんですよねー。
投稿日:2024年1月14日
東京都10投稿
俺的、チートグルメ【東京・全国】
金子半之助日本橋行ってきたよー。『俺的、一番食べてみたかった天丼』インスタで発見👀そのジュアルに圧巻!揚げたてサクサクの天ぷらが、どっさり!これで1000円とはコスパ破壊😂美味しい天丼、ぜひ味わって!!!☆ネットの評価☆・日本橋で食べられる本格天丼!・コスパ高すぎ!・見た目のインパクト💥⭐️俺的評価⭐️・目の前で揚げてくれる天ぷら、うますぎてビビった。・卵が特に異常!サクサク、トロトロ😝😝😝・天丼のタレだけで米食える!・卓上の漬物食べ放題😋なのだが、『ガリゴボウ』が死ぬほどうまい!(俺的、欲を言わせてもらうと…🥹)デートには向かないかも🤣流石人気店!お昼時はサラリーマンで混み合う👨‍💼まだかまだかと、急かされた気分になり落ち着きません笑😂ゆったりはできないので、まーじで天丼サクッと食いたい!って時にたらふく味わって下さい😆是非行ってみてね☕️🍺
投稿日:2023年2月23日
外部サイトで見る
《金子半之助 公式サイト》
http://kaneko-hannosuke.com
★シティリビング公式ブロガー 廣松叶子★
仕事をしながら大学にも通って、毎日を楽しんでいます。音楽鑑賞や美術館巡り、美容や健康にも興味ありです◎ 気になったいろんなことを発信していきます。
廣松叶子さんの記事一覧
シティリビングWebのSNSもフォローしてね♪
Instagram/Twitter/Facebook/LINE
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介