山里亮太、「おじさんLINEあるある」に焦るも連続絵文字使用には反論

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
13日に放送された『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)で、お笑いコンビ・

の山里亮太さんが「おじさんLINEあるある」に当てはまる所があったため、焦りを感じました。

■「ちゃん」付けに注意

番組では、LINEとメールに焦点を当て、相手に不快感を与えない「あざとさ」を手に入れる新企画が始動。今回は、おじさんから女性に送られてきた実際のLINEをサンプルに、その問題点を添削していく講座が行われました。
その例として、仕事で出会った40代男性に好意を持たれてしまった20代女性に、実際に送られてきたLINEのやり取りをデフォルメしたものを紹介。
まず最初に、40代男性が送信したメッセージの危険なポイントとして、突然の「ちゃん」付けやカタカナ表記での「チャン」を避けた方が良いと紹介されると、山里さんは「(異性の)年上から年下にってダメなんだ」と納得し、頷きました。
関連記事:

■絵文字は「優しさ」で入れていた...

さらに、連続絵文字も注意すべきポイントとして紹介されると、「絵文字はダメなの!?」「俺、笑顔とキラキラ付けちゃう...」と、「おじさんLINE」に当てはまる所があるからか、焦りだす山里さん。
直後に「女子は付き合ってもない男性からの絵文字なんて、ビックリするくらい響いてない」という解説が入ると、山里さんは「いや、違うのよ! ご機嫌感を出そうとしてる!」と、その絵文字の用途を慌てて説明。
その後、ビックリマークやハテナマークを絵文字バージョンで使うことを注意されると、山里さんは「絵文字が良いじゃん! 色付いてるし!」と反論。そして「ひと手間加えてるっていう優しさだと思ってた」と明かしました。

■反省する視聴者続出

番組では他にも、男性からの一方的な報告「オレ通信」や、とっておきの思い出自撮り写真、またはチケットの写真が送られてくるというLINEが紹介され、その度に「やべーな」「終わった...」と漏らした山里さん。
ネット上でも「山里と同じ絵文字使うな俺...」「絵文字ダブル使いは身に覚えがあるのでちょっと反省」と、身に覚えのある人々が次々と反省する事態になっています。
(文/fumumu編集部・

オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  • aumo
  • 山里亮太、「おじさんLINEあるある」に焦るも…