爆問・太田、脳梗塞療養中の田中裕二の現況明かす 27日の復帰を目指して…

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

9日深夜放送『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』(TBS系)で、くも膜下出血と脳梗塞と診断され療養中だった
爆笑問題
・田中裕二について、相方の太田光が言及。復帰時期、現況について明かし大きな反響が起きている。
◼約1ヶ月ぶりの再会
1月20日に頭痛を訴えて救急車で搬送、くも膜下出血と脳梗塞と診断され入院していた田中。27日には退院し、「妻の判断と医療関係者の迅速かつ適切な対応により、現在体調も良く、安定した状態に戻っております」と1ヶ月の自宅療養を発表していた。
この日の放送で、太田が「約1ヶ月ぶりに、田中にね、昨日会ったんですよ。家に来てて…」と田中の現況について触れていく。
関連記事:
爆笑問題・太田、相方・田中に「またケンカがしたいよ」とラブコール 当初は「寂しくない」も...
◼田中の現状は…
「日常生活はもう始めてて、ほとんど後遺症もない」と田中の体調を明かし、太田宅で復帰について相談したと明かす。
漫才で復帰する予定だが、本番はまだしも「ネタ作りに3日ぐらい、夜中じゅうやったりするじゃん」と病み上がりでのネタ作りは厳しいと指摘。また、脳の血管に問題があったため、ネタ中に興奮して血圧が上がるのも不安だと太田は吐露した。
◼喫煙者の太田は…
いつものように6畳の自室にこもって打ち合わせをしていた2人。
「田中の前でタバコ吸わないようにしたんだけど」と田中に気を使っていた喫煙者の太田だが、妻の太田光代社長から「(長年喫煙してきたから)部屋に染み込んでる。部屋に入るだけで脳が爆発する」と注意されたと苦笑する。
リビングで打ち合わせをした結果、「今度タイタンライブあるんだけど、それかラジオで緩めのトークをやってみて」と漫才での復帰は避けて、まずはトークで様子を見ると明かした。
◼リスナーも安堵
所属事務所のタイタンからも、27日に東京・東銀座の時事通信ホールで開催される『タイタンライブ』で田中が舞台復帰すると発表されていたが、「無理をしないよう考えている」と太田は復帰を明言はしなかった。
この日、相方の太田が語った田中の現状に、リスナーも胸を撫で下ろしている。
「田中さん復帰決まって良かったー」「田中さんの前でタバコを吸わないと決めた太田さん。気を遣ってるなあ」「田中の前では煙草吸わないようにしたってサラッと言う太田さんは男前だよなあ」と多くの感想が寄せられていた。
(文/しらべぇ編集部・
サバマサシ
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月28日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  • aumo
  • 爆問・太田、脳梗塞療養中の田中裕二の現況明かす…