東京都内の子連れスポット。光が丘公園

広い公園が少ない都内でも穴場の光が丘公園。都営大江戸線光が丘駅直結で、公園、図書館、体育館などがそろっています。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
modern_city_478c

ちびっこ広場

滑り台、ブランコをはじめ、たくさんの遊具があります。小さい子供の姿がよく見られます。
バスケットゴールもあり大きい子供はそちらでも遊んでいます。
modern_city_478c

テニスの打ちっぱなし

テニスの打ちっぱなしが 無料でできます。平日の昼までも多くの方が利用している人気エリアで一人30分の交代制です。
modern_city_478c

陸上トラック

広いトラックです。走っている人もいますが邪魔なものがないので凧上げを楽しんでいる姿もよく見かけます。
modern_city_478c

球場

こちらでは休日は予約制で子供野球や草野球チームの試合を行っています。
フェンスもしっかりしているので安全です。
modern_city_478c
modern_city_478c

お腹がすいたら

ご飯処もたくさんあります。公園内にマック、ミスド、サイゼリヤなどたくさんの飲食店が入っています。フードコートはありません。
人気
公園・庭園
光が丘公園
東京都成増
★★★★★
★★★★★
4.04
8件
17件
光が丘公園 1枚目光が丘公園 2枚目光が丘公園 3枚目
広さ約60万平方mの区内最大の公園です。ゆるやかな丘に作られた芝生広場や野鳥観察ができるバードサンクチュアリ(土・日、祝日のみ開園)などの自然と共存する施設や、野球場やテニスコートなどの本格的なスポーツ施設があります。
利用シーン
デートドライブ雨の日映え紅葉子連れ家族ひとり蓮(ハス)5月9月10月11月12月
住所
東京都練馬区光が丘4丁目
アクセス
(1)都営大江戸線光が丘駅から徒歩で8分
ユーザーのレビュー
TOPユーザー
東京都500投稿
みかん
光が丘 東京都立光が丘公園光が丘駅から徒歩10分ほどのところにあり、練馬区と板橋区にまたがっている都立公園。23区内で駅近でこんなに大きな公園がある場所はなかなかない。野球場や、陸上競技場、テニスコートなどのスポーツ施設、スケートボードやインラインスケートができる場所も。スーポツをする人にはもってこいの場所。光が丘公園にいくには秋!公園に行くまでの道に銀杏並木、園内にも銀杏並木!昭和記念公園まで行くのは遠い人、人混みが苦手な人にはおすすめな場所。けやき広場にはハート型に見えるイチョウの木。芝生広場北東側に大きな銀杏の木が3本!ずっと大きなイチョウの木と写真が撮りたかったが、都内で実現するとは思わなかった。イチョウの木の下には銀杏がたくさん落ちていた。誰かが作ったイチョウの花束も素敵。イチョウの木の下にはテーブルがいくつかあり、本を読んだり、お弁当を広げるのも楽しそう。平日9時前から芝生のまわりには犬連れや子連れもおり、9時半近くなると続々と人がきた。芝生広場に向かう途中にすすきや紅葉もあった。光が丘公園の紅葉の見頃は、例年11月上旬から11月下旬頃。私が行った11月29日では銀杏並木はほとんど散っており、大きな銀杏の木も1本のみ見頃。住所 東京都練馬区光が丘、旭町および板橋区赤塚新町開園日 常時開園※サービスセンター及び各施設は年末年始は休業となります。入園料 無料アクセス都営地下鉄大江戸線の「光が丘駅」から徒歩8分「成増駅」「地下鉄成増駅」から徒歩15分
投稿日:2021年12月21日
東京都100投稿
一方通行
少し前のおチビちゃん。この日はおチビとデートで【光が丘公園】にあ邪魔しました!よく晴れた秋晴れで上着を着てたけど正直いらないくらい暑い日だったなぁ〜休日の光が丘公園は子連れの方達がたくさんいて大変だけどおチビもかなり楽しめたご様子でした!
投稿日:2023年11月8日
東京都500投稿
リトアニアの貴公子
自然に溢れる公園。練馬のマラソンや野球などスポーツが盛んに行われる有名な公園。たまたま行くことがあり、行ってきましたー♪夏なのでセミもものすごい鳴いていました。抜け殻もたくさん。とにかく虫がたくさんいて、水に困らず、自然が溢れてる場所。家族連れも多いです。近くにはいくつか駅があり、電車でも割と来やすいのかもしれません。
投稿日:2022年9月11日
【半額】3/20まで楽天トラベルスーパーセール開催中!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月28日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…