アジのレアフライが逸品! 紅葉帰りは京都の人気町屋ごはんへ

そろそろ葉っぱが色づき、観光客が増えてきた京都 今週・来週はとっても綺麗だと思います 京都はご飯が高い、どこのお店が良いか分からない、、 そんな方に京都の人ならほとんどの方が知っている人気店【五十棲コーポレーション】さんの展開するお店がオススメ!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

【イソスタンド】

敷居の高いお店でなく、カジュアルな雰囲気で京都の食材を食べながらお酒の飲める素敵なお店を京都で6店舗展開されています。
京都にこだわっておられ、京野菜をはじめとした京都の食材がたっぷり使われていて、お店は京都ならではの町家♪
どこの店舗も人気なので予約必須!
外国からのお客様も沢山いらっしゃいます。
なかでも昨年の夏にオープンした【イソスタンド】さんは、幅広いテイストのお料理が楽しめるおススメの店舗で、中華も和食もイタリアも揃っています。
私は2週間前の予約×ど平日に気合いを入れて行かせていただきました!
メニュー多さ!どーーーん!
サーモンのカルパッチョとサラダを迷っていたら、ハーフサイズの盛り合わせもできます!とおっしゃってくださいました。
そう!このお店、とっても店員さんがフレンドリーかつ、おもてなしがすごい!
ハーフサイズでの提供や人数に合わせた提供をされており、お客さんのことをちゃーんと見ておられます。
女性にはハーフの盛り合わせが嬉しいですよね!!
まずは1品目【ブリと九条ネギのカルパッチョ×信州サーモンと朝採れ野菜のサラダをハーブずつ】
2品目はお店の看板メニューであり、1番楽しみにしていた【レアアジフライ】
これは一人で一皿いけちゃうおいしさ!
アジをレアにしてフライだなんて、おうちではなかなかできないですよね、
ちなみに、この日は21時前に完売していました。
ぜひ行ったら一番に頼みましょう♪
3品目【自家製ラー油で食べるおでん餃子】
4品目【ニラ豚おでん】
5品目【炙りシメサバとジャガイモ】
シメサバ大好きなので外せなかったです。
6品目【スイートコーンの炊込みバターごはん】
〆のご飯は全ておでんのお出汁で炊込みされています!
これはおいしすぎたー!!
余ったご飯はおにぎりにして持ち帰らせてくださいます。
いかがでしたでしょーか?
京都には沢山美味しいお店があるので、ぜひ紅葉狩の帰りに行ってくださいね★
予約は必須です!(^^)
★シティリビングWeb公式ブロガー りょうこ★
関西在住、京都市内で働いています。ヨガ、英会話、グルメ、ストレッチ、海外旅行、読書、貯金、ドラッグストアのコスメが好き♪
シティリビングWebのSNSもフォローしてね♪
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • アジのレアフライが逸品! 紅葉帰りは京都の人気…