【宮城】秋保温泉街の美味しいピッツァ!

美味しいピッツァを食べさせてくれるお店を見つけました。ミシェランガイド宮城(ビブグルマン)にも掲載されたお店らしいです。早速レポート致します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

あっけ
秋保温泉街の細道を進んで行った先にそのお店はありました。お店の前にある駐車場の他に、少し先にも第二駐車場があります。
わたしが行ったのは平日だったのですが、ほぼ満席!やはり人気店のようです。土日は予約して行った方が安心かと思われます。
あっけ
窓が大きくて明るい店内。以前診療所だった所を使っているそうで、その時の雰囲気がそのまま残っているんです。それがなんとも可愛らしい。
あっけ
おひとり様のお客さんのみ、ハーフ&ハーフでの注文ができるそうです。優しい心遣いが嬉しいですね。
注文をして待っていると、小麦と香辛料のいい香りがしてきます。匂いだけでも美味しいってこういう事!?
あっけ
ピッツァは、ナイフとフォークで頂きます。パリパリ生地ではなく、ふんわりと柔らかく、生地の美味しさを感じる事が出来るピッツァ🍕
あっけ
チーズも、今まで食べてきたピッツァのものとは明らかに違う!さすがミシェランガイドに掲載されただけの事はあります。
デザートピッツァも人気のようで、皆さん頼まれてました。
数人で来て色々な味を楽しむのがベストかもしれません。
あっけ
今回は食事だけの為に秋保に来たけれど、次は温泉と併せて楽しもうと思いました。
その時はひとりじゃなく数人で来て色々なバリエーションのピッツァを楽しみたいな!
ドットーレ(Dottore)
太白区/ピザ、カフェ、洋菓子(その他)
ドットーレ(Dottore) 1枚目
ドットーレ(Dottore) 2枚目
ドットーレ(Dottore) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
4件
7件
-
-
🍕今日のランチ🫶手城塚山に向かう前に秋保によってlunch♡本当は青葉通りにあるとあるカフェでランチしようとしてたんですがまさかのやってなく、、😭またリベンジします🦊ビスマルクもチーズピザも美味しかった〜♡わたしは🍄苦手なので選ばなかったけど、🍄ピザも豊富でした♡@waa_eag様、ご協力ありがとうございます😊
仙台の奥座敷「秋保温泉」街にあり、「ミシュランガイド宮城版」ではビブグルマン✨を獲得した..『Dottore(ドットーレ)』さん..伺った日は、お盆休みが過ぎた平日で、午前中には雨が降っていた日を狙って行ったのですが…それでも店外には待っているお客様…あまかったです😅.でも、店内に入って受付をし、待っているとTELで教えてくださいます。..建物は、一軒家をリノベーションしたオシャレな空間で、もともと診療所だったという建物でレトロですが、凄く素敵な空間なんですよ🕊..同じ敷地内には素敵なカフェ「MIDI」さんもあるので、順番の待ち時間や食後にも利用できて嬉しい☕️..𓆸生ハムのビスマルク(インスタ限定メニュー)1,850円𓆸桃のピッツァ        1,400円※ドリンク&ピクルス付き.以前、1人で来店した時に「ハーフ&ハーフ」にして下さったので、今回もお聞きしてみたら大丈夫との事だったのでお願いしました。1人だと2枚食べられないので、2つの味を一枚で焼いてくださるのは、とってもありがたいです🙏..ドットーレさんの天然酵母で作られる生地は、ふっくらとモチッとした食感で、小麦の甘さも感じられる生地から美味しい。..メニューには載っていない、インスタ限定メニューのフランス産(ジャンボンドバイヨンヌ)の生ハムを使用したビスマルクと、夏限定のデザートピザ🍑マスカルポーネソースに、桃のコンポート&ジュレ…ドキドキしましたが笑、どちらもすんごく美味しい..それと、今回はなんとピザ窯の前のカウンター席✨待っている方が多かったのと、私がお一人様だったので、タイミングが良かったんだと思いますが😅焼いている姿をずーっと見ていられるなんて、神席ですよね?✨笑3席あったので聞いてみて下さいね😁..住所:仙台市太白区秋保町湯元字釜土1TEL:022-797-5681営業時間:11:00-17:00(閉店前に生地が無くなる事がありますので、オフィシャルインスタのストーリーを確認して下さい)定休日:水曜日駐車場:ありますQRコード決済:対応しておりません(現金のみです)
外部サイトで見る
星評価の詳細
皆さんも良かったら秋保温泉に遊びに行ってみて下さいねー!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…