仙台駅から車で45分の山間の秘湯♨️鎌倉温泉

宮城県には沢山の温泉地がありますが、仙台市内から近い秘湯、鎌倉温泉をご案内いたします。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

仙台駅から車で約30km。宮城蔵王に向かう途中にポツンと一軒宿があります。
木造建築の古き良き宿で、宿泊、日帰り入浴とも人気。
温泉はPH9.4の弱アルカリ性で無色透明の匂いもほぼ無い冷泉を沸かしていますが、古くから傷や肌荒れに良い、最近はアトピーに良いと言われているそうです。
私は身体が芯から温まり、暫くポカポカが続きましたので、2週続けて立ち寄りました(^.^)
鎌倉温泉の看板が左手にあります
かめ_メグミ
この木立を抜けたらすぐ
かめ_メグミ
景色が一転
かめ_メグミ
ナビを頼りに走っていると急に細い道に入りますが、看板もあるので安心。
すぐに右手に赤色の屋根が見えますので、そちらに向かい坂を下れば到着です。
かめ_メグミ
駐車場に車を置いて外に出ると、木彫りのフクロウがお出迎えしてくれます。
かまくらと書いてあるから民家では無いね、ここで間違い無いわねと安心すると同時に、宿の佇まいに惹かれて足が進みます。
かめ_メグミ
山間の宿に感動しながら、晩秋の枯れた草木に目をやれば、四季の表情が素晴らしいのだろうなぁと想像がわきました。
ホタルやカジカも登場するそうです。
かめ_メグミ
開湯150年の旗がありましたが、HPを拝見すると温泉としてはもっと歴史があるようです。
二棟の右側に帳場や浴室があり、左側とは渡り廊下で繋がってます。
かめ_メグミ
木造の素晴らしい建屋に吊るし柿。
その下には色付いた紅葉🍁
時間がゆっくりしてきますね。
懐かしい、おばぁちゃんの家に来たようなホッコリ気分になりませんか?
かめ_メグミ
暖かい気持ちになった所で、温泉♨️にはいりましょう^ ^
かめ_メグミ
玄関を入ると、お休み所。
日帰り一回入浴なら400円。朝7時から利用可能。朝風呂してから宮城県南の観光も良さそうですね。
1日滞在なら土日で1,200円らしいです。
料金、時間など詳しくは宿に確認してくださいね。
かめ_メグミ
つなぎ廊下に火鉢が。昨夜はとても冷えたので暖をとったのですね。
かめ_メグミ
浴室の前の廊下にビックリ。一部ガラス張りで鯉が泳いでました>* ))))><
かめ_メグミ
鎌倉温泉いかがでしたか。
浴場は狭いので洗い場が混み合う事もあります。露天風呂も有りません。
でも、この雰囲気と温泉はおすすめです。
仙台駅でレンタカーして、観光しながら立ち寄りなんて如何なものでしょうか。
かめ_メグミ
鎌倉温泉
蔵王・川崎・柴田/旅館
鎌倉温泉 1枚目
鎌倉温泉 2枚目
鎌倉温泉 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
15件
-
-
宮城県刈田郡蔵王町にある「鎌倉温泉」♨️里山の1軒宿と言い表せる温泉で、横道に逸れて細い田舎道をちょっと走ると辿り着けます𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧🚗➿温泉街というものはなく、鎌倉温泉はこちらの旅館の1軒のみです★開湯150年だそうです❁¨̮日帰り入浴でお邪魔致しました☀️現在(令和5年〜)はお風呂の写真を撮ることがNGになってしまっていて、残念ですがupできません💔入浴料は大人400円小人300円(制限1時間)💰朝7時〜20時まで⏱個室付き日帰り入浴は1200円(要予約)ランチタイム11時〜14時はお食事提供アリ🍴2023年11月上旬📷
仙台から遠刈田温泉に向かう途中。山間の行き止まりにある一軒家温泉 鎌倉温泉に久しぶりに参りました。夏になると、かじかが鳴く雰囲気の良い温泉です。ひっそりとした晩秋の宿で温泉だけお借りして、ポカポカになりました。短い時間でも人混みを避けて入る温泉は、心も身体も休まりますネ♨️
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora