【神奈川藤沢】藤沢市民に愛されるお花スポット5選

湘南の中心、藤沢市。市の花「藤」をはじめ地元民に愛されるお花スポットをご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

2月 梅 常立寺

mitrip
梅の名所、常立寺。江ノ島江の島駅から徒歩5分ほど。お地蔵さんが出迎えてくれる静かなお寺。見事な垂れ梅が満開になると境内は華やかに。

3月 水仙 辻堂海浜公園

mitrip
海に面した潮風香る広い公園にたくさんの種類のすいせんが咲きます。真っ白な花びらに鮮やかなオレンジの水仙は初めて見ました。
mitrip
こちらは美しいイエローの水仙。フリルのような内側の花びらがエレガントな雰囲気。
神奈川県立辻堂海浜公園
江ノ島/その他
神奈川県立辻堂海浜公園 1枚目
神奈川県立辻堂海浜公園 2枚目
神奈川県立辻堂海浜公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
5件
14件
住所
神奈川県藤沢市辻堂西海岸3-2
アクセス
(1)辻堂駅南口からバスで10分(「辻堂海浜公園前」または「辻堂海浜公園入口」下車)
営業時間
開園:9:00~17:00 交通公園(乗物利用16:00まで)交通展示館(入館16:00まで) 休園:月 祝日の場合は開園、祝日の翌日、年末年始
お散歩☆海🐶暑かった夏…「○○ちゃんもよく頑張ったね!」と声を掛けてくれたお散歩仲間の飼い主さんがいました。本当に皆んな🐶🐶🐶よく頑張った❣️朝晩のお散歩。飼い主さん達もね😉涼しくなったので久々の海…。海浜公園から辻堂海岸へ出られます。地元の方々は普段のお散歩コース✨羨ましい限り♡初めて見るバーニーズ・マウンテン・ドッグと言うワンちゃん達に出会ったり、若くて美しい飼い主さんが大型犬を颯爽と連れて気さくに話し掛けて下さったり、海辺はやはりお洒落だわ〜と思いました🩵うちのワンコも楽しんでいました🌊🌊✨✨ラストの写真は先日のサザン茅ヶ崎ライブの会場だった茅ヶ崎球場、ライブには行けなかったけど横を通ったもので🚗…2023.10.8.
思わぬいのしし🐗さんとの遭遇の後、ひたすら国道を走り江ノ島方面へ🚙今度は海岸で夕陽を見れるかどうかの瀬戸際でヒヤヒヤ(笑)江ノ島が見える辻堂海岸まで行きました❁¨̮ん〜、微妙に間に合わなかったぁ😭でも波の音が聴け、灯りがともっている江ノ島も綺麗に見えて良かったです😍✨✨
星評価の詳細

5月 藤 白旗神社

mitrip
源義経を祀る白旗神社。境内には真っ白な義経藤とこの紫色の弁慶藤があります。春風に藤が揺れるといい香りがします。
白旗神社
藤沢/その他
白旗神社 1枚目
白旗神社 2枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
2件
住所
神奈川県藤沢市藤沢2-4-7
アクセス
(1)小田急江ノ島線「藤沢本町駅」から徒歩で7分
【藤ロード】藤沢市の花である「藤」ちょうど5月のGW頃が見頃です。藤沢市内の藤の名所を巡る「藤ロード」の一つがここ、白旗神社。白と紫の2色の藤棚が春風に吹かれてゆらゆら揺れる様はとても美しいです。東海道の宿場町の雰囲気が残る国道沿いにあります。
星評価の詳細

6月 薔薇 日大バラ園

mitrip
日本大学湘南キャンパス内にあるバラ園。バラの季節は一般公開されます。無料で観られるバラ園。バラの種類も豊富で見応えがあります。

7月 誠蓮 本鵠沼 第二蓮池

mitrip
小田急本鵠沼駅から徒歩10分。静かな住宅地にある蓮池は地元の方々が大切に手入れしている池です。光が入ると透き通ってきれいです。お隣の第一蓮池は6月頃から薄いピンクの舞姫蓮が咲きます。江ノ島柳小路駅からも歩いて行けます。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…