【南東北】最近行ったカフェ4選

あちこちおでかけする時に、カフェで美味しいものを食べるのも楽しみのひとつ♡最近行ったカフェをご紹介します〜

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

山形 コザブジェラート

あっけ
こちら山寺のすぐ近くにあります。
夏の暑い時期はこのお店に向かう車で大渋滞すると聞き、行くのを諦めてたんですが、さすがに寒くなってきたし平日だったので行ってみる事に。
あっけ
材料は近隣県産のものを厳選して使っているようです。
アップルパイのジェラートがすっごく美味しかった!また行きたいなぁ🚙
あっけ
お店の看板。
シルエットが山寺😳そう、山寺をジェラートに見立てて、スプーンが刺さってるんです。遊び心があってしかも可愛い!

宮城県松島 LeRoman

あっけ
こちら松島が一望出来る場所で、海を見ながらゆっくりとお茶できます。
雰囲気もステキなので時間に余裕がある時またゆっくり伺いたいなぁ。
ロマン(【旧店名】カフェ ロワン)
塩釜/カフェ
ロマン(【旧店名】カフェ ロワン) 1枚目
ロマン(【旧店名】カフェ ロワン) 2枚目
ロマン(【旧店名】カフェ ロワン) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
4件
7件
-
-
クロックムッシュとコーヒー。ものすごく美味でした😋むっちり弾力があるロマンオリジナルの食パンにベシャメルソースが馴染んでしっとりしている。間に挟まれた存在感あるベーコンと、表面でビローンとのびるチーズ。パセリは見た目プラス味に締まりをつけているので一緒に食べるべきと思いました😋マスタードがたっぷり添えられいて、味変につけてみましたがお好みね。丁寧に淹れられたブレンドコーヒー、すっきりした後味で好き。松島の高台に西行戻しの松公園があります。風光明媚な公園で桜🌸の時期にやっと来る事が出来ました。その公園の中にあるカフェ leRoman、素敵ですよね🎶二階建ての下は衣類や雑貨、絵本や中古レコードなどが販売されています。二階がロマンでガラス張りのカフェからは松島が一望できるのでオールシーズン人気です。特に桜の時期は最高ですね🌸11時の開店30分前に並びましたが、7組まちで約1時間で呼び出しが来ました。それまでの間、一階から外に出て桜を楽しみました。9枚目はテラスから見た桜。ラストは公園からの景色で素晴らしかったです🌸2024.4.13 ラ ロマンRoman
日本三景・松島の絶景スポットにあるカフェ..『leRoman(ル・ロマン)』さん..松島観光の中心地から、車で5分ほどの距離にある「西行戻しの松公園」内にあります。..この公園は桜の名所なのですが、桜と松島湾の景色が一体となった、花見を楽しめます🌸毎年一度は、こちらで桜を見たい場所です。..県外のお友達が来たら、是非案内したいleRomanさん全面ガラス張りで松島が一望できるから、きっと喜んでもらえるかな〜と、思っています。..𓇥ロマンのレモンタルト 580円𖠚ロマンのブレンドコーヒー 500円..ふわふわのメレンゲと、爽やかなレモンのタルト🍋.コーヒーは、酸味の少ない深煎りのコーヒーでした☕️..住所:宮城県宮城郡松島町松島字犬田10-174電話番号:022-354-2778営業時間:11時~17時定休日:火曜日駐車場:公園の駐車場ありQRコード決済:対応しておりません(クレカは使用できます)      
星評価の詳細

宮城県秋保 アキウ舎

あっけ
人気店と聞いていたので開店前に着くように自宅を出発したのですが、紅葉時期と三連休という事もあった上に、台風被害で道路が片側通行!そう、大渋滞発生です。
予定より大幅に遅れての到着となってしまいました。ついた時には満席でしたー!
あっけ
♡エスプレッソ薫るブリュレティラミス♡
カリカリにカラメルゼしてあってめちゃくちゃ美味しい!食べた後にエスプレッソの薫りが鼻に抜けます。中からトロ〜リクリームが。。。
あっけ
コーヒーを石臼で挽いて頂けるメニューも。
説明を受け自分で挽いた豆を使ってコーヒーを淹れます。初めて石臼挽きました!
アキウ舎
太白区/和食(その他)、自然食、カフェ
アキウ舎 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
アキウ舎 2枚目
アキウ舎 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
6件
8件
-
¥1,000~
【✖️】新年あけましておめでとうございます🌅2022年も宜しくお願いします🎍🙇‍♀️昨年載せそびれていた写真から🤣💦秋保にある古民家カフェ、建物の雰囲気と可愛いスイーツがひたすら好みでした❤️💛💚🧡💙ランチメニューも気になります🧐年末年始は北海道旅行に出かけてました🛫ちょこちょこ載せていきますね〜🥰📸2021.12.8撮影🍰
秋保にある古民家Cafe&レストラン☕️広〜い店内で落ち着いた雰囲気のカフェ。オープンキッチンになってるので尚更広さを感じます。小上がり席と椅子席、外にはテラス席があり、とてもよいお天気だっのでテラス席でマッタリ〜テーブルにはフラワーポットが可愛い❤️目を楽しませてくれるカフェ☕️ですね〜
外部サイトで見る
星評価の詳細

山形県大石田 千本だんご

あっけ
出川の充電させて下さい!でさんまさんが来店した、超有名店、千本だんご!
この日も大行列で、時間が遅めだったため列の後ろの人はお断りされていました。
あっけ
焼いたお団子にサツマイモ餡、そして上からバター。美味しくないわけがありません。(このメニューはイートイン限定です)
こちらのお店、だんごだけじゃなくお豆腐も美味しいんですよー!もちろん購入して帰りました。
横丁とうふ店 最上川千本だんご(よこちょうとうふてん もがみがわせんぼんだんご)
尾花沢/豆腐料理・湯葉料理、和菓子、甘味処
横丁とうふ店 最上川千本だんご(よこちょうとうふてん もがみがわせんぼんだんご) 1枚目
横丁とうふ店 最上川千本だんご(よこちょうとうふてん もがみがわせんぼんだんご) 2枚目
横丁とうふ店 最上川千本だんご(よこちょうとうふてん もがみがわせんぼんだんご) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
6件
20件
-
¥1,000~
山形・大石田町🍡人気のお団子屋さん「最上川千本だんご」さんおだんご大好きー🍡!!無添加の美味しいだんごの数々!種類豊富すぎて、迷いすぎて頼みすぎました😂無添加の為、次の日には固くなると書かれてましたがお持ち帰りして、残った分は夜に食べようとしたら本当に固くなってました。なので、美味しいうちに食べれる分だけ!おもち、もちもち🤤上に乗ってる餡子などのボリュームが凄い!色々頼んだ中でマスカルポーネが好みでした❣️また違う味を食べたい!けど、次は反省も兼ねて頼みすぎは控えます。。。ちゃんとスタンダードなお団子もありますよ。駐車場は多めですが、注文に沢山の人が並んでいます。意外と回転は早いと思います。店内飲食も可能🍵(お持ち帰りだとパックに入れられるので、餡子たちが潰されて写真を撮れる状態じゃなくなります😂写真を撮りたいなら店内飲食が良いかと。)保冷バックを持っていくと良いですが、購入も可能です。豆腐の販売などもしておりました。    
最上川千本だんごさんへどこで知ったのか思い出せない?だが行って食べてみたいと思ってしまった。今回、時間があったので出掛けてみました。お店が見えて来るまでは本当にお店ある?と疑いたくなる感じでしたがありました!それも結構駐車場が広い。バス駐車場まである。どんだけ人が来るのかしら。まずはだんごを食せねば取り敢えず映えの団子は避けて王道のしょうゆ、あんこ、ごまをチョイスしましたら。わたしはしょうゆが好きなんだがなんとごまがうまい!胡麻の風味が凄く良くてたまらん。あんこは安定の味、あんこの色が良いもんね。しょうゆはわたし好みではなかった。でも食べられて満足です。最後にこちらのお店は本来はお豆腐屋さんでも何故か今はだんごの方が有名になってしまった。世の中わからんないものです。
外部サイトで見る
星評価の詳細
以上最近行ったカフェ4選でした🙋‍♀️
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月23日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama