【熱海】いち早く春を感じる早春の熱海旅🌸

1月~2月、早春の熱海はいち早く春を楽しめます🌸糸川に咲く熱海桜、熱海梅園、日帰り温泉、人気のパワースポットや美術館、とっておきの絶景カフェをご紹介♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

美しい相模湾を望む絶景美術館

mitrip
熱海駅からバスで8分。高台にある絶景美術館。バス往復券+入館チケットのセット券がお得。
mitrip
最上階から屋外の階段を降りていくと、重なりあった建物が額縁のように絶景を切り取り美しい絵画のように。この絶景そのものがアート✨
MOA美術館
熱海/美術館
MOA美術館 1枚目
MOA美術館 2枚目
MOA美術館 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.10
14件
51件
住所
静岡県熱海市桃山町26-2
アクセス
(1)熱海駅からバスで(MOA美術館行き)※バスターミナル8番乗り場よりMOA美術館行き 約7分 終点「MOA美術館」下車すぐ
営業時間
開館時間:9:30~16:30 入館は16:00まで 休館:年末年始(1月1日~3日は開館) 休館:木 祝日の場合は開館
📍MOA美術館🚌JR熱海駅バスターミナル8番乗り場から「MOA美術館行き」約7分、終点「MOA美術館」下車すぐ—————————————————————・海がよく見える美しい美術館・このとき開催されていたのは「吉田博木版画の100年」・繊細な版画表現が興味深かったです🗓2024年1月来店
熱海旅行で MOA美術館に訪れました!思った以上に広くてびっくり!お天気も良かったのでたくさん散策できました。この2023年夏に葛飾北斎のイベント?がやっていて、いろいろな期間限定の展示もありました。展示物も眺めもとっても綺麗でした!
外部サイトで見る
星評価の詳細

熱海で人気のパワースポット

mitrip
大きな楠木が御神木。楠木を一周すると願いが叶うとか。本殿も美しい朱色×ゴールドが素敵です。
mitrip
第2楠木もお参り。裏にまわると縦長ですが、ハートに見えました。熱海に行くなら外せないパワースポット。
來宮神社(来宮神社)
熱海/その他
來宮神社(来宮神社) 1枚目
來宮神社(来宮神社) 2枚目
來宮神社(来宮神社) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.22
36件
111件
住所
静岡県熱海市西山町43-1
アクセス
(1)来宮駅から徒歩で
熱海来宮神社!平日でしたが、人がたくさんでした。神社は詳しくないですが、パワースポットを感じる事が出来ました。マイナスイオンもたくさん!海外の方も多かったですね。次回は神社内のカフェも堪能したいですね。
来宮神社_熱海市@2024/01_小寒熱海の観光スポットとして常に上位にランキングされ、一年を通じて多くの参拝者で賑わう人気の神社です。この日も平日の午前10時前にも関わらず、多くの参拝客が(驚)日本屈指のパワースポットとしても有名な来宮神社。全国に四十四社ある「キノミヤジンジャ」の総社でもあります。境内へ一歩ずつ足を進めると自然の恵み、豊富なマイナスイオンを感じます。樹齢1300年超えの「第二大楠」。最大の見どころ樹齢2100年超・国指定天然記念物の御神木「大楠」。パワーをたっぷり貰いに参拝してきました <(__)>天然記念物「大楠」強力な生命力に満ち溢れている大楠でした。 〇健康長寿・心願成就 〇幹を1周廻ると寿命が1年延命する伝説 〇心に願いを秘めながら1周すると願い事が叶う伝説境内にはお洒落なカフェや、今や定番のスマホ台完備のフォトスポットもあって、時勢に合わせた神社でもありました。→スマホ台については熱海観光スポットの映えエリアに必ずあり、今回の旅で初めて知りました(オッサンだからね:笑)次は、車で5分の定番観光スポットへ向かいます(笑)2024/01/19_小寒雉始鳴(きじまじめてなく)
外部サイトで見る
星評価の詳細

地元野菜と足湯が楽しめるカフェ

mitrip
お料理を待っている間、空いていれば利用できる足湯。川の側なので水の音、鳥の声、風でゆれる木々の音に癒されながら温まります。
mitrip
カラフルなベジタブルカレー。野菜がとけ込んだルーがとても美味しかった‼️リピートしたくなるお味です。

1月から開花する糸川の熱海桜

mitrip
2019年1月19日撮影。糸川沿いに咲く熱海桜が満開でした。桜の他、ブーゲンビリアも咲いています。
糸川遊歩道
熱海/その他
糸川遊歩道 1枚目
糸川遊歩道 2枚目
糸川遊歩道 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
3件
8件
住所
静岡県熱海市銀座町糸川沿い
アクセス
(1)JR来宮駅から徒歩20分
1月24日この写真は、23日に春の訪れを感じながら…熱海の早咲き桜🌸夕方編、細やかなライトアップ🌟16時30分から23時まで…何度も訪れてる熱海!!ライトアップまでいたのは初めてです!月と桜🌸🌕これも写真ではいまいちですが、実際は、中々イイ感じでしたよ^^少し風も吹き,寒くなりはじめてきたので、長くはいませんでしたが…昼と夜の桜、雰囲気がまた違い良かったです^^帰りの運転は🚗ちょっと怖かったです。無事に帰れて良かった…ちなみに…熱海は梅まつりもあります。熱海梅園にて1月6日から3月3日までこちらも、数回、訪れてますが,また行きたいな〜とは考えてます!!
3年前の1月末の思い出。友人二人と一緒に行った熱海旅行の目的は、どこよりも先に咲くあたみ桜と梅と温泉。熱海にしてはとても寒い日だったけど、きれいな桜で、寒さを忘れました。まだ寒い1月に桜が楽しめるなんて、とても嬉しい。あたみ桜の見頃は、1月下旬〜2月半ば。あたみ桜が多く咲いているのは、糸川遊歩道です。有名な熱海梅園の梅も咲き始めていて、桜と梅を同時に楽しんだ素敵な旅になりました。来年は、また見に行けるかな?、、、
星評価の詳細

徳川家 ゆかりの温泉 大湯

mitrip
勢いよく吹き出す温泉は大迫力!温泉の香り漂う坂道を登っていくと、日帰り温泉施設や神社があります。
大湯間歇泉
熱海/その他
大湯間歇泉 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
住所
静岡県熱海市上宿町
アクセス
(1)熱海駅から徒歩で15分
【熱海】徳川家康ゆかりの温泉勢いよく温泉が湧き出る様は迫力があります。近くには日帰り温泉施設があり、徳川ゆかりの温泉に入ることができます。体の芯まで温まる良いお湯です。歴史ある温泉に入り、熱海の街を散策♪
星評価の詳細
mitrip
元旅館だった建物を利用した日帰り温泉専門の施設。歴史を感じる温泉は、体の芯まで温まるいいお湯でした。休憩室も無料で利用できます。

色とりどりの梅が咲きほこる梅園

mitrip
正門には紅白の梅がきれいに咲いていました。(2019/1/19)園内は黄色のロウバイも満開。
mitrip
園内は、滝が流れ、橋が架かり、滝の裏を通る洞窟もあり、奥にはステンドグラスの天井が美しい美術館も。広~い園内を歩きまわって疲れたら足湯もあります。
熱海梅園の梅
熱海/その他
熱海梅園の梅 1枚目
熱海梅園の梅 2枚目
熱海梅園の梅 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
3件
8件
住所
静岡県熱海市梅園町
アクセス
(1)来宮駅から徒歩で約10分
2月11日この写真は、熱海梅園10日に行って来ました園内には、色々な見所がありますから全てを見学するならば…1時間から2時間ぐらいはかかりますかね…!?履き慣れた靴が良いと思いますこからは、来宮神社も近いです他の見所もありますから…熱海駅からはバスが出てますし、足、腰に自信のある方は歩いても行けない事はないです1枚目の写真、雰囲気でわかりますかね😆はい、メジロちゃん^^可愛かったですよ、中々…携帯ではしっかり撮れませんが…(;;)この近くの名所、文化施設来宮神社、金雲閣、七湯、家康の湯☜熱海駅前の足湯です熱海梅園祭り 1月3日から3月3日まで中学生以下は無料熱海市民、湯河原町民、熱海市内で宿泊者は100円一般 300円団体11名以上 200円少し枝垂れ梅や、まだ咲ききってない梅があったりしてちょっと早かったのかな!?帰り道に🚗…先日の糸川にての熱海桜、遠くからでもピンク、ピンク目立つじゃない‼️😆ちょっと寄り道して…夜まで居る事になりました😆
元は温泉療養施設に併設された公園として開園。1月〜3月にかけて梅祭りが開催されます。特に見頃の2月末ごろは観光客で混雑しています。園内は庭園の他、澤田政廣記念美術館などあり、満開よりも少し早めに行ってゆっくり楽しむのがおすすめです。外出自粛中にて数年前画像
星評価の詳細

西熱海別荘地 とっておきの絶景カフェ

mitrip
熱海梅園をさらに山の方に登ると西熱海別荘地。その一角にある絶景の一軒家カフェ。素敵な器で美味しいアップルパイと紅茶。ついつい長居しちゃいます。またいつか訪れたいカフェ。
風の家
熱海/ピザ、カフェ、ケーキ
風の家 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
-
-
【熱海】西熱海別荘地の絶景カフェ熱海梅園から急な坂道を登って行くと、絶景カフェがあります。頑張って来てよかったと思える絶景✨さらには、素敵なマダムが焼いてくれるアップルパイと熱海の絶景✨器もとても素敵💕素敵過ぎてついつい長居してしまいました。またいつか行きたい場所です。
外部サイトで見る
星評価の詳細
いかがでしたか?もう1か月後の熱海には春がやって来ます。再開発が進む熱海はまだまだ行きたいスポットがいっぱいです。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  • aumo
  • 【熱海】いち早く春を感じる早春の熱海旅🌸