一度は絶対食べて欲しいアップルパイ!南区のケーキ屋さん「昇花園」

こんにちは!おやつを買いにドライブするのが最近の週末の過ごし方です。今回は...

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!
おやつを買いにドライブするのが最近の週末の過ごし方です。今回は南区の方にあるおいしいケーキ屋さんを教えてもらい、訪れてみました。

フランス菓子の昇花園

お店の名前は「昇花園」
フランス菓子という割に古風な名前だと思っていたら、どうやら和菓子も提供していた老舗店のようです。店舗の見た目もシックな佇まいで、入り口はここで良かったかなと一瞬ためらうほど。
中に入るととてもおしゃれな空間。ショーケース中には、ケーキがズラリ。どのケーキも、サイズ・お値段がお手頃で嬉しくなります。クリームも軽い食感でダイエット中の女性にも大人気のお店なのだそう。
焼き菓子系も豊富に並んでおり、バウンドケーキは人気のひと品。クッキー生地で包み込んだフルーツケーキは、手土産にとても良さそうです。箱に入った焼き菓子や、ひとつから買えるものまで充実していました。

有名なアップルパイはこちら

今回のお目当ては昇花園の「アップルパイ」ということで、こちらをテイクアウト。かわいい箱に紫のリボンが大変オシャレです。
中を開けてみるとツヤツヤのアップルパイ。
普通に想像するアップルパイとは見た目が少し違うと思われるかもしれません。昇花園のアップルパイは、薄くスライスしたりんごをパイに敷き詰めたタイプなんです。
この薄さ、伝わりますでしょうか。1辺が20センチ越えの大きな四角いパイですが、薄さは1センチもないくらい。そのため、ぺろりと食べてしまいます。サクサクとした歯ごたえと軽い手触りのアップルパイ。しかし甘さは充分とあり、大変満足度の高いケーキでした。コーヒーでいただきましたが、紅茶にもよく合いそう。
アップルパイ好きの人にも、そうでない人にもぜひ一度食べて欲しい一品。ショーケースのケーキもとても気になるのでまた再訪したいです。
お近くに訪れた際は是非立ち寄ってみてくださいね。
昇花園(しょうかえん)
愛知県名古屋市南区三吉町3-22
052-611-2287
8:00~20:00
定休日:水曜日(祝祭日は営業)
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介