「理想の上司ランキング」5連覇した水卜麻美アナ 放った言葉が最高だった

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
日本テレビの水卜麻美アナウンサーが3日放送の『スッキリ』(同系)に出演。「新入社員が選ぶ理想の上司ランキング」で5連覇を達成したことに喜びをあらわにした。

■理想の上司1位は「後輩のおかげ」

指原莉乃、小池栄子、新垣結衣、天海祐希という錚々たるタレントたちを抑えて1位に選ばれた水卜アナ。スタジオから拍手が送られると、両手で頬をつまみ、笑顔いっぱいでその場で跳ねて喜びをあらわにする。
番組MCの加藤浩次から「スゴいね、好感度が高いわ!」と褒められると、水卜アナは「いや、もう本当に真面目に言って、後輩のおかげだなって思ってて」と後輩への感謝を口にする。
関連記事:

■水卜アナ言葉に加藤浩次が反応

謙虚な姿勢を見せる水卜アナの言葉に、加藤浩次は「その言葉!」と5連覇した理由を感じ取ったよう。水卜アナは「いいこと言ったみたいになっちゃった!」と反応し、スタジオはさらに盛り上がる。
理想の上司13位に選ばれていたハリセンボンの近藤春菜も「『ZIP!』で見てたときに、理想の上司ってどんなVTRが出るのかなって思ったら、ずっと食べてる映像だったから…そういうところも親しみやすい」とコメント。
出演者たちからべた褒めされた水卜アナは、「後輩のおかげで、ありがとうございます。みんなありがとう!」ともう一度感謝した。

■SNS上でも「納得」の声

5連覇を達成した水卜アナに、SNS上では「理想の上司は納得」「一緒に仕事したらその雰囲気に引っ張られていいかも」と共感の声があがる。
また、喜びや感謝を口にする水卜アナに「小躍りしながら喜んでるのかわいすぎる」「『後輩のおかげ』って言ってて、こういうところだなとなった」といった反応もみられている。

■尊敬できる上司はいた?

尊敬できる上司との出会いは、仕事や人生に大きな影響を与えるだろう。しらべぇ編集部が全国の20~60代の1,400名を対象に調査したところ、全体の32.2%が「尊敬できる上司がいる・いた」と回答。性年代別で比較すると、男性は50代、女性は40代がもっとも割合が高い結果になっている。
親しみやすい性格と、後輩への感謝を忘れない謙虚な姿勢が愛される水卜アナ。これからも「理想の上司」でいてほしい。

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一)

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20代~60代の男女1400名(有効回答数)

オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  • aumo
  • 「理想の上司ランキング」5連覇した水卜麻美アナ…