《北区》平日限定!「ChaiCafe2019」のテイクアウトメニューはコスパも映えも◎デスヨ

こんにちは、えりころです。昨年末から家族のリモートワーク率が徐々に高くなり...

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、えりころです。昨年末から家族のリモートワーク率が徐々に高くなり、今年に入ってからは平日のほとんどがリモートワークに。それに伴い、お昼ご飯を用意する時間が無いときはカフェのご飯をテイクアウトする事が以前より多くなりました。
買うお店を決める際に、以前私が紹介したお店を巡ったりしています。今回は、2019年に紹介した名古屋市北区黒川の「ChaiCafe2019」のテイクアウトメニューを紹介します。
こちらのお店は元ホテルフレンチシェフと元パティシエのご夫婦が経営する、フランスの雰囲気と猫グッズがバランス良く「カワイイ」があふれるカフェ。オープン当時の詳細記事は以下のリンクを参照してください。
参照リンク:北区はカフェのOPEN続き!2月末、カントリーテイストのカフェ「Chai cafe(チャイカフェ)」がオープン
https://mrs.living.jp/nagoya/newopen/reporter/3429194

メニューは2種類で日替わり

モーニングやランチなど、時間帯でのメニューは豊富なカフェ。フードメニューのテイクアウトはランチを行っている平日のみ利用できます。
フードメニューはスパイスカレーとサンドイッチのみですが、これがなかなかのボリューム。どちらも日替わりで内容が変わります。
スパイスカレーは「サバカレー」「キーマカレー」のローテーション。サンドイッチはカフェのサンドイッチランチと同じ具材です。毎日日替わりランチメニューをInstagramのストーリー動画でアップされているので、注文前に確認することができます。
今回は夫婦2人分とケーキも食べたかったので、結構品数が多くなるので事前に電話で注文しておきました。買いに行った日がかなり冷え込んで寒い日だったので、温かいメニューはお店に行ってから仕上げて下さったので、出来立ての温かい状態で渡してもらえました♪お心遣いがうれしかったです。

どれも具沢山で美味しそう!

フードメニューは平日限定ですが、ケーキやドリンクなど、カフェメニューは営業日の全時間帯でテイクアウトができます。今回は2人分のカレーと、サンドイッチ1つを2人でシェア、当日限定ケーキとレギュラーメニューのケーキを購入しました。
カレーとご飯は別容器でレンジ対応、少し温めなおして食べました。この日のカレーはキーマカレーに素揚げしたゴロゴロ野菜。食べ応え抜群です♪テイクアウトでもサラっとしているカレーは雑穀米のご飯によく絡んでひとくち食べる度に体温が上がります!
サンドイッチは厚めにスライスした明宝ハムを具材にしたサンドイッチ。軽くトーストしてあり、サクサクでレタス等の具材もたっぷり、食べ応えあります。サンドイッチにサラダがついているのでカレーを食べて、サラダでリセットするとちょうど良い感じ。ちなみにカレーも+150円でカップサラダとドリンクつきにすることもできます。

手作りケーキも絶品です

カフェではケーキやスイーツもオススメ。テイクアウト出来るのはクリームを使わないケーキのみです。プレーン味とチャイ味のチーズケーキはレギュラーメニューなのですが、この日はりんごのクランブルタルトもあったのでこれは食べてみたい!と思い購入。
チーズケーキはプレーン味です。濃厚だけど味のしつこさは無くて、コーヒーや紅茶に合う甘さです♪添えてあるローズマリーが良い匂いでアクセントになります。クランブルタルトはザクザクの食感だけど固すぎないのでフォークでさっくり切れる、ちょうど良い固さ。ゴロゴロ入ってるリンゴが甘すぎずタルトと調和していてこれはちょっとおかわりしたくなる…!
ケーキは季節や時期によってさまざまな種類が販売されているので、お店のInstagramは要チェックです。テイクアウトメニューはリーズナブルでオススメですので、ぜひ平日のおうちランチや自宅作業中のほっとひと息ランチに利用してみて下さい。
Chai Cafe 2019(チャイカフェ2019)
愛知県名古屋市北区清水4丁目15-1
tel.052-938-7730
営業時間
・月~金 8:00~17:00
(モーニング 8:00~11:00/ランチ 11:00~14:00)
・土曜&祝日 8:00~15:00
(モーニング 8:00~11:00/ランチ 11:00~15:00)
定休日 日曜
アクセス
・地下鉄名城線 黒川駅から徒歩15分。
・国道41号を南下して北区役所南側隣。
・黒川駅から469m
駐車場 なし
Instagram chaicafe_2019
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介