神田伯山、SNSで揉める立川志らくに呆れ 「本当に愚かな男だな」

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

20日深夜放送『はなつまみ』(テレビ朝日系)では、講談師・
神田伯山
や爆笑問題・
太田光
らがSNSについて熱弁。ネット上で揉めがちな人へ苦言を呈した。
◼SNSへの持論
ツイッターなどSNSの信憑性について語ったこの日。ファーストサマーウイカはSNSの情報について「早さはあるけど、質の高さはない」と解説。女性コンビ・Aマッソの加納は「みんなが『雨降ってきた』とかつぶやくから、天気予報はツイッターのほうが早いって言いますよね」と追従する。
ただし、ウイカは天気をつぶやく危険性も指摘。「局地的なものであればあるほど、雨降ってるとかつぶやいたらすぐ居場所がバレる」と、タレントは容易に天気の話はつぶやけないと主張した。
関連記事:
弘中綾香アナ、自身のネットニュース掲載を伝えてくる同僚に怒り 「心配するフリして...」
◼伯山は呆れ
ここから伯山は「ツイッターとか見てると、その人がどれくらい賢いかわかる」と持論を展開。「だいたい(SNS上で)争っているのは馬鹿ばっかりですよ」と切り捨てる。
太田が「お前じゃねえかよ」とツッコむが、伯山は「俺のツイッターは告知のみ」と反論。太田はその点には納得しながらも「お前は人のツイッターをずっと見てさ…」と伯山が人のつぶやきを追いかけ、その人を番組などでイジる傾向にあると暗にたしなめた。
◼志らくをイジる
この太田の主張に伯山は「志らく師匠って本当に愚かな男だな」と、思い出したように落語家・立川志らくのツイッターでのつぶやきをイジり始めた。
「ずっと誰かと争ってる、お客さんとかと」と言及。例えば「志らく落語ヘタくそ」と誰かが呟けば「俺は落語ヘタじゃない」と絡んでいくと明かし、「どうでもいい」と苦笑する。
田中裕二は「SNSをやってたら反論したくなる気持ちもわかる」と志らくへの理解を示したが、「キレちゃダメ」だと伯山は苦言を呈した。
◼ネットの声は?
犬猿の仲の伯山と志らく。特に伯山はことあるごとに志らくをイジってきた。
ネットでは「SNSでも配信でも、喧嘩っ早い人多くてほんとすごいなぁ」「傷ついたり喧嘩したり心が病んでしまったりするのはもったいないよ。SNSは良い所だけ使ってもいいんじゃないかな」など、伯山の持論に共感する声が多くあがっている。
(文/しらべぇ編集部・
サバマサシ
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  • aumo
  • 神田伯山、SNSで揉める立川志らくに呆れ 「本…