野田クリスタル、命をかけて守っている存在を明かす 『深イイ話』の密着で

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
18日放送の『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)では、『

』優勝後のマヂカルラブリー・

に密着。その私生活が話題になっている。

■溺愛し続けている存在

『R-1ぐらんぷり2020』でも王者となり、霜降り明星の粗品に続いて歴代2人目の二冠となった野田。十代の頃から芸人を始め、いまやその芸歴は34歳にして約20年になる。
自らも「お笑い王になりたい」と語るほどお笑いに全力を注ぐ毎日だが、そんな彼を癒し続けている存在がいた。それは、”はむはむ”と名付けられたハムスター。昨年7月に購入して以来、溺愛し続けているというのだ。
関連記事:

■「嫌なことが起きないで」

ネットで買えるエサは全て購入し、何が一番好きか、合っているかを調べ、常に最適なものを与えていると語る野田。さらに「心配」「温度、湿度管理が重要」という理由でケージの近くにはペットカメラを設置し、舞台の合間などにこまめにチェックしているのだそう。
友達が少ないという野田だが、はむはむを見ると「全ての疲れが吹っ飛ぶ」という。語気を強め「守ってやらないと」「(平均寿命とされる)3年間、何も嫌なことが起きないでほしい」と語っていた。

■”ペットロケ”も拒否

あまりに溺愛しているため、ペットを使ったロケなどの依頼も全て断っているという野田。視聴者からは「マジでいい人…」「はむはむ幸せだろうなあ」といった多くの反響が。
また、「守ってやらないと」とのコメントに対しては、「VTR、普通に感動した」「本当にはむはむを愛してるんですね」といった声も見られた。

■パートナーよりペットが大切?

しらべぇ編集部が20〜60代までのペットを飼っている男女344名を対象に調査を実施したところ、全体で28.2%の人が「パートナーよりペットが大切」と回答する結果に。
家賃3万8千円のボロアパートに住む相方・村上に対し、家賃15万円の小洒落たマンションに住んでいる野田。室内を清潔にする理由も、「はむはむと快適に過ごすため」だそうだ。
(文/しらべぇ編集部・

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「


調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代のペットを飼っている男女344名(有効回答数)
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • 野田クリスタル、命をかけて守っている存在を明か…