岡山県の県民食 倉敷市発祥『クルードスパゲティ』が懐かしくも激ウマ

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
昔懐かしいソフト麺スタイルのスパゲティは全国各地にご当地麺があり、熊本県の高森興産が提供する『

』は、本場イタリア・ナポリの市長も絶賛する美味しさだ。

■クルードスパゲティ式めん

熊本県以外で絶大な人気を誇るソフト麺を挙げるとしたら、岡山県のアンテナショップでも販売されている『クルードスパゲティ式めん』だろう。
味はたらことトマトの2種類があり、どちらも麺と粉のソースが入った使いやすい物になっている。賞味期限も数ヶ月と長いところがありがたい。
関連記事:

■岡山県民おススメの作り方

岡山県の知人にクルードスパゲティについて聞くともちろん知っており「トマトに玉ねぎとウインナーを入れるだけで十分うまい」と言うので、その通りに作ってみることに。
炒めるとソースの香りが素晴らしく、給食で出たら子供が食べる前から大喜びしそうな光景がイメージできるほど。

■麺の柔らかさと具の食感が最高

食べてみると麺のコシはないものの、その柔らかさがナポリタンにピッタリ! 岡山県民が話したとおりに仕上げると、ウインナーと玉ねぎの食感が麺との差を作り、確かにかなりクオリティが上がる印象を受けた。
メーカーの岡山インスタント麺株式会社はうどん類も製造しているだけあり、その柔らかさがスパゲティにも活かされているのだろう。

■ナポリタンマニアなら一度は食べたい

岡山県のスーパーマーケットではかなりの確率で置いてあるという『クルードスパゲティ式めん』、アンテナショップへ行ったときもぜひ買っておきたい一品。
とくにナポリタンマニアなら一度は食べたいクオリティだ。
(取材・文/しらべぇ編集部・

オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…