「イルミ&動物」ならマザー牧場! 夜なのにモルちゃんタッチ!

我が家の最近の冬の恒例となっているのが、千葉県内で、子どもと出かける「イルミネーション」。 自宅近辺にも街を盛り上げるためにステキなイルミがきらめいていますが、今年は「台風で大変だった場所へ行こう!」というわけで、今年の我が家は「マザー牧場」へ。
我が家の最近の冬の恒例となっているのが、千葉県内で、子どもと出かける「イルミネーション」。
自宅近辺にも街を盛り上げるためにステキなイルミがきらめいていますが、今年は「台風で大変だった場所へ行こう!」というわけで、今年の我が家は「マザー牧場」へ。
で、夕方16時過ぎに到着~! そしたらいきなりテンションあがるー!
だって、この景色!
これまでマザーに来ても、上側の駐車場に停めたことがなく、今回はじめて上側にある駐車場に停めたら、東京湾は見渡せるわ、富士山のシルエットは見えるわ、すごーーーい!
「ママ、早くキラキラいこうよ」と子ども。
そうでした、そうでした。
子どもにスマホを持たせてみたら、いろいろと撮ってました!
イルミが敷き詰められている!というよりは、いろんな場所にイルミの花畑が広がっているようなイメージがしました。
そうそう、マザー牧場さん、今年は第7回イルミネーションアワード プロフェッショナルパフォーマンス部門を受賞しているんです!
イルミで心がホクホクになていた自分ですが、子どもは、この夕方に動物さんたちにエサやりができたり、触れたりするのがとってもうれしかったみたい!
ひつじさんのフワフワもあたたかい♪
モルちゃんタッチのお部屋は室内だったので、私も寒くなくてヨカッタ――。
モルモットのほかに、元気いっぱいなウサギさんもいましたよ。
と、あちらへこちらへと、いろんなイルミの花畑の中をお散歩したら、「ちょっと寒いねぇ」というわけで、温かそうなあかりが灯る、こちらへ。
「カフェ&ジンギスカン FARM DINER」です、初めて入りました!
カフェのほうは食券を先に買うスタイルです。ジンギスカンをする人は別エリアへ。
ジンギスカン、とってもおいしそうですが、そんなにお腹もすいてなかったので、子どもがお子様セットを。あ、コーンスープは別で注文したかな。
ここの部屋の中からもイルミネーションがかすかに見えますが、やっぱり寒い中で見るのが、なんだか特別感があって、楽しいんですよね~。個人的には。
そうそう。バンジージャンプもイルミ仕様の服を来て、飛べるらしいです。笑
ひつじのショーをする「アグロドーム」ではこんなものも!
ライティングショーですって~!
楽しんだ我が子、帰りには「モルモットの人形が欲しい」(←家にあります)、「思い出になるように、牛さんの人形が欲しい」だの、お土産コーナーでいろんなアピールを受けましたが、なんとかかわして帰路へ~~~。
夕方早めに入って、動物さんとも触れ合って、体が冷え切る前に退場するのが子連れにはよさそうですよ。

施設詳細

■マザー牧場 イルミネーション
住所:富津市田倉940-3
TEL:0439-37-3211
イルミネーション時間:16:00~20:00
開催期間:11/1~2020/1/6は毎日、1/11~3/29は土日祝日のみ
入場料:中学生以上800円、4歳~小学生400円、3歳以下は無料
16:00以降は駐車場無料
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2023年1月30日

  1. 1【2023年1月最新】コストコで外せないおすすめ商品6…
    chanyama
  2. 21月30日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  3. 3【1月最新】焼肉きんぐのクーポン情報!ランチや食べ放題…
    tunetune95
  4. 4【Qoo10メガ割】2023年次回開催はいつ?お得なク…
    ytim09
  5. 5【2023年1月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…
    Nalumi_uyu