【長野】諏訪湖のほとりでインフィニティ露天風呂を楽しむ、至極の1泊2日

今回は11月に宿泊した「寛ぎの諏訪の湯宿 萃sui-諏訪湖」を紹介します!諏訪湖のほとりにある高級旅館で、インフィニティ風呂を楽しみましょう!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

チェックインをしてお部屋へ

Yuuna
諏訪湖の周りを結ぶ大きな道ぞいに見えてきたのが、宿の暖簾です。
Yuuna
暖簾をくぐると別世界。車通りの多い道なのにもかかわらず、時間がゆっくり過ぎていくようです。
Yuuna
玄関に上がるとあたたかいお出迎えに、心癒されます。
Yuuna
まずはウェルカムフルーツとお茶でひと息ついて、早速お部屋に行きましょう。
Yuuna
館内はすべて畳敷きです。素足でずっと過ごすことができるのは嬉しいです。

諏訪湖を一望できる部屋

Yuuna
今回のお部屋は5階にあるツイン「桜草」のお部屋です。
Yuuna
部屋の窓からは諏訪湖を一部できます。
Yuuna
お部屋にあるお菓子もとても美味しく、かりんとうも豆も瓶の中身がなくなるほどです。
Yuuna
夕暮れの時間になると、美しい夕焼けが窓の外に広がります。
Yuuna
洗面台はアメニティなどは完備されており、清潔感があります。
Yuuna
部屋のお風呂からも綺麗な夕焼けを望めます。
Yuuna
山の向こうに落ちていく幻想的な夕陽を眺めながら、ご飯の時間を待ちましょう。
Yuuna
夕食の時間になると、スタッフが部屋の前まで迎えに来てくれます。畳の廊下を歩いて、向かいましょう。

味も見た目も上品なディナー

Yuuna
お品書きを見ているだけでも、ワクワクしてきますね。
Yuuna
頼んだドリンクは、体にいいハーブティーのようなドリンク。信州らしくりんごジュースで割ってて、女性に人気です!
Yuuna
まず出てくるのは、春菊としめじにいくらがのっているおひたしです。
Yuuna
茶碗蒸しも素朴ながら出汁がきいており、器もまたかわいいですね。
Yuuna
天ぷらは外はサクサク中はホクホクしており、ぺろっと食べられちゃいます。
Yuuna
刺身と一緒に出されたわさびにびっくり。わさびで有名な長野ならではで、自分で擦るという貴重な体験をすることができます。
Yuuna
鰆のけんちん焼きは、お皿がとても特徴的。味はもちろん、見ても楽しめます。
Yuuna
メインはすき焼き。信州牛を使った贅沢な一品で、口の中でとろけて無くなってしまいます。
Yuuna
ご飯は季節の食材が入った、土鍋ご飯。秋が終わりを迎えようとしていますが、ご飯の中には紅葉がちりばめられているようです。
Yuuna
デザートは嶺岡豆腐で、豆腐という名前ですがとろっとしており甘く、黒蜜ときな粉との相性も抜群です。

展望露天風呂に入ろう

Yuuna
ちょっと早起きして、朝焼けを見に展望露天風呂にいきます。混浴なので湯浴みをきていきます。
Yuuna
露天風呂に行くまでの階段の壁には、入浴の心得がかかっています。江戸の雰囲気を出す可愛らしい絵です。
Yuuna
朝日が登ってきました。周りの山々を照らしていき、山がピンク色になっています。
Yuuna
日が登ってきて、お風呂を照らしてきました。
Yuuna
青い湖と青い空がお風呂と一体化して、インフィニティのようになります。至極の時間です。
Yuuna
朝ごはんも盛りだくさん。お腹いっぱいになって、今日1日も元気に過ごせそうです。
Yuuna
寛ぎの諏訪の湯宿 萃sui-諏訪湖ともこれでさよならです。また必ず泊まりたいと思う旅館でした!ありがとうございました!

湖のほとりで優雅な1日を

いかがでしたか。おもてなしとご飯、そして露天風呂を満喫する素敵な旅を、ぜひ楽しんでみてください。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月18日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…