横浜市にある金沢動物園に行ってきた!

横浜市金沢区にある動物園に行ってきました。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

湯船に浸かって気持ち良さそうなカピバラ

tokutoku
この日はちょうど寒い日でカピバラたちが気持ち良さそうに湯船?に浸かっていましたよ。ほとんど動かずにじっとしている姿が可愛かったです。

象のエサやり

tokutoku
tokutoku
tokutoku
鼻と足を使って竹を食べやすいに割いてもくもくと食べていました。そしてこの立派な象牙は実際に見ると迫力がありましたよ。

カンガルーの日向ぼっこ

tokutoku
飛び跳ねるカンガルーが見たかったけど、ちょうどカンガルーたちは寝込んでゆっくりしていました。近くでよくみると筋肉が発達して強そうでしたよ。

ちょっとした公園も

tokutoku
動物達をみたあとに遊べるちょっとした公園もありました。土曜日でしたが混雑していなくてのんびりできましたよ。
金沢動物園は比較的動物との距離が遠い印象でしたが、逆にいうと動物たちはストレスなくいれて自然な感じが見れて良いのかなと思いました。
今回ご紹介した動物以外もたくさんの種類の動物がいるので、ぜひ行ってみてください。
金沢動物園
港南台/その他
金沢動物園 1枚目
写真提供:アソビュー!
金沢動物園 2枚目
写真提供:アソビュー!
金沢動物園 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.03
3件
12件
住所
神奈川県横浜市金沢区釜利谷東5-15-1
アクセス
(1)金沢文庫駅西口からバスで12分(京急バス「野村住宅センター」行) 夏山坂上下車から徒歩で6分 (2)金沢文庫駅西口からバスで10分(京急バス<急行>「金沢動物園」行(土日祝のみ運行)) 終点下車から徒歩で (3)高速道路をご利用のお車の方:横横道路釜利谷Jctを金沢支線に進み、釜利谷料金所左端専用ゲートから駐車場へ直結 (4)一般道をご利用のお車の方:金沢文庫方面から笹下釜利谷道路を来て、宮ヶ谷交差点の500m先左側
営業時間
開園:9:30~16:30 入園は16:00まで ※8月の土日祝日は開園時間を20:30まで延長(入園は19:30まで) 休園:月 (月曜祝日の場合はその翌日)、5月・10月は無休 休園:12月29日~1月1日
金沢動物園に入園。昼過ぎだったので1日で一番暑い時間。動物達も殆ど動かず…(泣)        ? 
はじめて行った動物園。ちょっと動物との距離が遠いけど、その分、動物たちはリラックスしてたかな。カピバラの温浴に癒されました! 
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…