『スッキリ』水卜アナ・近藤春菜が3月で卒業 加藤浩次は「すごく寂しい」

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
4日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)では、番組MCの水卜麻美アナウンサーと近藤春菜が3月で番組を卒業すると発表。2人に対し、加藤浩次がかけた言葉に視聴者から大きな反響が寄せられた。

■3月いっぱいで卒業

番組冒頭で水卜アナは、言葉を詰まらせつつ、「春から朝の情報番組『ZIP!』を担当することになりました。私にできることが何かをしっかりと考えて、精一杯務めたいと思います」とし、「それに伴いまして、この『スッキリ』を3月いっぱいで離れることになりました」と報告した。
続けて、「3ヶ月ほどでしょうか…残せるものを全部残して、爪痕を。やれることを全部やって早い時間帯に行きたいと思っています!」「私になんでもやらせてください!」とコメント。
事前に話を聞いていたという加藤は「水トちゃんの実力があれば、僕は『ZIP!』でも大丈夫だと思いますし、水卜ちゃんは次のステップに行くべきだと思うので、頑張ってもらいたい」と水卜アナの背中を押した。

■近藤も卒業を発表

また加藤は近藤に「春菜からも(報告が)あるんでしょ?」と振ると、近藤は「私もですね、3月いっぱいでこの『スッキリ』を卒業させていただきます」と報告。
近藤は「この『スッキリ』の中でどれだけの経験をさせてもらったか…芸人になってからたくさんの喜怒哀楽を出させていただいて、自分の中で芸人としても人間としても成長させていただいた」と振り返りつつ、「『スッキリ』で経験させていただいたことを元に、いろんなことをチャレンジしていきたいなと思いましたので、私の意思で巣立ちたいんですってお話をさせていただいた」と説明した。

■加藤は「すごい寂しい」

MC2人の卒業を受け、加藤は「本当に、正直いうと、水卜ちゃんと春菜が『スッキリ』卒業となるのはすごい寂しい」とコメント。
続けて、「水卜ちゃんはステップアップってことだよね。春菜に関しては、芸人としてまだまだ上に行ける人だし、そこに相方と一緒にやって行ったりとか、ひとりで新たなことにチャレンジするっていう芸人としてのステップアップってまだまだいっぱいある」と語る。
最後に、「頑張ってもらいたいなって、心からありがとうって言葉で、2人の卒業を祝いたいと思います」とエールを送った。

■視聴者からも多くの反響

水卜アナと近藤の卒業発表に、ツイッター上では「水卜ちゃんと春菜卒業か…頑張ってほしいな」「2人ともステップアップなんだね! 応援してる」といった視聴者からの声が多数寄せられた。
また、2人の背中を押した加藤の言葉には、「加藤さんのコメントにはさすがとしか言いようがない」「本当に応援してるんだろうなっていうのが伝わってくる」など、称賛の声があがっている。
(文/しらべぇ編集部)

オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  • aumo
  • 『スッキリ』水卜アナ・近藤春菜が3月で卒業 加…