童心にかえれる(^^)小動物とのふれあいタイムも!とべ動物園

数年前、幼稚園で早退した下の子が「動物園の水牛に会いたい」と言って、会いに行ったという思い出の動物園です(゜▽゜)

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは~。
二児の母、さくらうにです。
数年前、幼稚園で早退した下の子が「動物園の水牛に会いたい」と言って、会いに行ったという思い出の動物園です(゜▽゜)
あったかい日だったので、朝早くから沢山の人が来てましたよ~。
愛媛県唯一の動物園。白クマピースが特に有名ですよね♪
入園料
大人:500円 高齢者・高校生:200円 小中:100円
幼児・障害者手帳をお持ちの方:無料

鮮やかなフラミンゴに釘付け

私のお気に入りのコーナー。入ってすぐのフラミンゴコーナー♪
いや~ずっと見ていられます。コーラルピンクがとってもきれいですね。
うちのパパは、毎回「なんで片足で立てっていられるんかなあ」って言います(--)←調べれ。

鳥についてもっと知ろう!

室内に鳥の羽根博士になろう、というコーナーがあります。自由研究にももってこいですね。
みんな「絶滅危惧種」とか、ぜひ知ってもらいたいです。意外にも多いことにびっくりしますよ。みんなで考えていきたいテーマですね。

今日も人気者

見どころが沢山あって迷います(笑)この時期にはちょっと寒いかな?みなさんご存じのペンギンの遊泳コーナー♪この日もちびっこに大人気でした~(^^)
入りそうで入っていかないペンギンをずーーっと見てるのが我が家流です(笑)

動物たちがかくれんぼ!?

たどり着いた”ふれあいコーナー”

回りまわって行きついたのが、こちらの小動物とふれあいのコーナーでした♪
か、かわいい・・。うさこちゃんを静かに触っていたうちの小僧どもです。やさしく触ってね。このうさこちゃんもモデルさんやな・・。無理も言わずエライ!
そんなこんなでとべ動物園、盛りだくさんでまだまだレポートしきれませんが、週末、家族で楽しんでまいりました♪ぜひみなさんも、かっこいい&かわいい動物に会いに行ってね~♪
とべ動物園
住所:伊予郡砥部町上原町240
電話番号:089-962-6000
営業時間:9時~17時
定休日:月曜日
とべ動物園・特派員makiさんのレポートも見てね♪
https://mrs.living.jp/ehime/event_leisure/reporter/3541857
動物園に行くならこんなランチ・ディナーはいかが!?
https://mrs.living.jp/ehime/town_gourmet/reporter/3480131
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…