【岐阜】にゃんともかわいい♡ちゃんとおいしい「ねこねこ食パン」

こんにちは!地域特派員のぴのmamaです。先日家族で岐阜県各務原市にある「河川環境楽園 オアシスパーク」へ行ってきました。オアシスパークは、一般道からはもちろん、東海北陸道の川島PAからも入場できるレジャー施設です。大きな観覧車や水族館、BBQ施設などがあり、子どもから大人まで楽しめます。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

オアシスパーク内にある「ねこねこ食パン」

家族のメインは、世界最大級の淡水魚水族館「アクア・トトぎふ」でしたが、オアシスパークへ行ったらわたしは必ず買いたいものがありました。
それは「ねこねこ食パン」!

見た目も味も◎スムーズに買えるのも魅力

ねこねこ食パンは、マジカルチョコリングでおなじみのアンティークの食パン専門店で、その食パンは”国産の小麦粉を使用していること”と、”水分は100%牛乳”というこだわりです。
味はプレーン、チーズ、あずき、チョコの4種類。そして通常の四角い食パンも1種類あります。(四角の方は、ねこの焼印が押されています)

休日のお昼過ぎでしたが、並ばずに買うことが出来ました。今回はプレーンを購入。一斤486円(税込み)です。
持ち帰って、さっそくカット!ねこです!
絵心のある方は、ぜひチョコペンなどで顔を描いてみてください。お店ではチョコペンも一緒に購入できます♪
さて、実食。お水を一切使っていないので、ずっしりもっちりしています。そのまま食べても甘味がありますが、トーストするとより甘さが引き立ちます。デニッシュのようなリッチな感じです。

お隣はアンティーク。限定パンや食べ放題にも注目

ねこねこ食パンの隣は、アンティークのパン屋さん。オアシスパーク店限定の、飛騨牛カレーパンが売られています。
ここでは、パン食べ放題モーニングも実施していますし、これからの時期はあったかいメニューと一緒に、パン食べ放題ランチを楽しむのも良さそうです。気候のいい日は、テイクアウトして、敷地内の公園で日向ぼっこしながら食べるのも楽しそう♪お店の2階は、キッズスペースもあるので、店内もゆっくり過ごせそうです。

高速道路の移動中にも行けますし、目的地としても、ぜひぜひ訪れてみてください♪
河川環境楽園
各務原・羽島/その他
河川環境楽園 1枚目
河川環境楽園 2枚目
河川環境楽園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
2件
住所
岐阜県各務原市川島笠田町
アクセス
(1)新岐阜駅からバスで 川島笠田から徒歩で(平日(土日祝日のみ:河川環境楽園/徒歩/0分)) (2)川島PAから徒歩で (3)岐阜各務原ICから車で
営業時間
公開:09:30~22:00 休業:無休(一部第2月曜日) 公開:3月~5月 09:30~18:00 公開:6月~8月 09:30~19:00 公開:9月~2月 09:30~19:00
『自然に触れ合えるパーキングエリア!?』東海北陸自動車道・河川環境楽園(川島ハイウェイオアシス)。広大な国営公園部分は、豊かな水辺の自然風景を楽しめます。木舟に乗ったり、水遊びしたり、合掌造りの家まであります。家の中では囲炉裏にあたり、外ではボランティアの方がけん玉やコマ回し、お手玉といった昔の遊びを教えてくれます。同じ敷地にある水族館や遊園地で遊ぶもよし、こちらで落ち着くも良しです。※2020.4現在休園中です
外部サイトで見る
星評価の詳細
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora