豊中「ルッカ」のキッシュが絶品!秋らしい焙じ茶・栗のマフィンもいただきました

<豊中発>こんにちは。地域特派員のきなこです。阪急豊中駅から徒歩1分のところにある焼き菓子のお店「Yakigashiya Lucca(ルッカ)」さんにお邪魔しました。少し細い道を入った小さなお店ですが、次々にお客様がいらっしゃる人気のお店です。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ショーケースには、今朝焼きあがったばかりのタルト、マフィン、キッシュがずらり。

すべて、おひとりで焼いていらっしゃるので、商品の焼き上がり時間は、その日によって、色々なのだそう。タルト、キッシュ、マフィン、スコーンの順で店頭に並びます。
焼き菓子は、季節の野菜やフレッシュなフルーツを使ったものがほとんど。その日に1番良い素材を使って焼くそうで、何が店頭に並ぶかは、行ってからのお楽しみ!

かわいいだけじゃない!素材にこだわった優しい焼き菓子

見た目が美しいのはもちろん、子ども達も気軽に食べられるようにと、食材は厳選されています。マーガリンは不使用。小麦粉は国産。ベーキングパウダーはアルミニウムフリーを使用しています。卵は焼き菓子に最適なものを、徳島県から仕入れているのだとか。
マフィンには素焚糖という、ミネラル豊富で、風味豊かな砂糖を使っているのだそう。
秋らしい焙じ茶・栗と、ピンクがキュートなフランボワーズ・ホワイトチョコのマフィンをいただきました。
甘さ控えめで焙じ茶の香りが際立つマフィン。焙じ茶独特の香ばしさが、栗の自然な甘みをより引き立てます。
フランボワーズ・ホワイトチョコは、焼き目のあたりは、ドライフルーツのようにギュッと味がつまっていて、食べすすめると、みずみずしいフレッシュなフランボワーズが楽しめます。フランボワーズの酸味に、ごろりと入ったホワイトチョコの濃厚な甘さがちょうどいい!

パイはサクッ!卵液はトロン!欲張りな食感のキッシュ

今まで、キッシュは、前菜のような存在だと思っていました。でもこちらのキッシュは主役級の美味しさ。
厚切りベーコンと、やわらかい野菜がごろんと入った贅沢なキッシュ。ベーコンの旨味、さつまいもの甘み、カリフラワーの香り。それぞれの個性を、しっかりとまとめる卵液は、茶わん蒸し程やわらかく、濃厚な味わい。
わざわざ買いに行きたい焼き菓子のお店、ルッカさん。旬の焼き菓子の美味しさに魅了されること間違いなしです。
ヤキガシヤ ルッカ(YAKIGASHIYA LUCCA)
豊中/洋菓子(その他)
ヤキガシヤ ルッカ(YAKIGASHIYA LUCCA) 1枚目
ヤキガシヤ ルッカ(YAKIGASHIYA LUCCA) 2枚目
ヤキガシヤ ルッカ(YAKIGASHIYA LUCCA) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
-
-
・・焼き菓子 ルッカ🧇私が住んでいる大阪府豊中市に美味しい焼き菓子の店があると・いつもお世話になってる美容師さんに教えてもらいました。早速、かけつけると外観からお洒落〜✨✨まるで、フランス🇫🇷の街角にあるお店のよう(行ったことないけど)店内も、色とりどりのマフィンやクッキースコーン‥‥その他焼き菓子が並んでました。御目当てのキッシュは売れ切れ完売_| ̄|○スコーンにタルト、クッキー🍪を買って帰り一口ほおばれば‥んーーー!うまーーーっ!   
星評価の詳細
Yakigashiya Lucca(ルッカ)
住所:豊中市本町1‐2‐46
電話番号:090-7867-0205
営業時間:10:00~18:00
定休日:日祝日・月曜日(不定休)
Yakigashiya Lucca(フェイスブック):http://www.facebook.com/yakigashiyalucca/
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月18日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…