『明石家サンタ』電車運転士の男性と結婚したら… まさかの展開にさんまが爆笑

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
(写真提供:JP News)
タレントの
明石家さんま
がMCを務める24日深夜放送の『明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー』(フジテレビ系)。
さんまの軽快なトークと投稿者の不幸話が毎年話題になるが、今年の放送では、匿名希望の40歳女性のエピソードとその後の展開が「神がかっている」と反響を呼んでいる。

■誠実な電車運転士と結婚したら…

40歳まで独身だったが、今年の1月に結婚相談所で知り合った電車運転士の男性と結婚することに。タイプの顔ではなかったが、誠実な人柄に惹かれて結婚を決めたという。
結婚式では、新郎の挨拶で「僕たちは特急電車のような派手さはありません。見るからに平凡な普通電車です。安全運転で各駅停車をしながら小さな幸せを噛み締めて、ゆったりとふたり仲良く助け合って、人生という旅路を進んでいきます」と運転士に掛けて話し、式に出席した人たちも感動していたようだ。
関連記事:
明石家さんま、祝儀を渡した岡村隆史の態度に憤慨 アローン会をかけて祝うも...

■まさかのオチに爆笑

しかし、そのわずか3ヶ月後に彼の不倫が発覚。「他の女に“脱線”してしまって…」と話すと、さんまは大爆笑しながら「合格」の鐘を鳴らす。「脱線なんてよく起こりますから」と話すさんまに、フリーアナウンサーの八木亜希子が「よく起こすんですか?」とツッコミを入れると、さんまは「芸能界じゃもっと脱線した人おるやないか。渡部(建)なんて脱線どころじゃないぞ」とアンジャッシュの渡部建をイジって笑いを誘う。
夫のまさかの不倫が発覚が発覚した女性は、「新幹線みたいに超特急で4月から別居してます」とコロナ禍ということで離婚の話も進んでいないようだ。

■番組プレゼントで思わぬ展開

その後、投稿者にプレゼントを渡す場面では、「ペアの高級時計」が当たるという珍事も。スタジオから爆笑が起こり、さんまは「ペア! これちょうどいいきっかけやでな。『番組に出てペアウォッチ当たったの』って言って、それで『もういっぺん時を戻そう』って言ったらええやん」とフォローしていた。
エピソード、その後のプレゼントの流れに、SNS上では「不倫されて別居してる人にペアウォッチは笑う」「他の女に脱線というパワーワード(笑)」「マジで神回」と爆笑する視聴者が相次いだ。

■人を見る目がないと自覚する人は…

女性もまさか3ヶ月で不倫されるとは思っていなかっただろう。「誠実な人柄だと思っていたのに…」と自らの人を見る目を疑ったに違いない。
ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,653名に調査したところ、全体の37.1%が「自分は人を見る目がないと思う」と回答。性年代別で比較すると、60代を除いた年代で男性よりも女性の割合が高い結果になっている。
ペアの高級時計が当たった女性だが、はたして脱線してしまった夫との時を戻すことはできるのだろうか…。
(文/しらべぇ編集部・
二宮 新一
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「
Qzoo

調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  • aumo
  • 『明石家サンタ』電車運転士の男性と結婚したら……