ナイツ塙、『M−1』と間違え無関係な女児向けアニメを録画 「なんだよ」

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
24日、お笑いコンビ・ナイツの

がツイッターを更新。自身が審査員を務めた『M-1グランプリ2020』(テレビ朝日系)の録画が失敗していたことを明かした。

■間違えてアニメ番組を…

塙は「M-1録れてなかった。なんだよミュークルドリーミーって!」としている。『ミュークルドリーミー』は毎週日曜日の10時30分から放送されているサンリオの女児向けアニメ。
塙が投稿した画像を見ると娘たちが毎週録画していることがわかり、単純に『M-1』の録画操作を忘れていただけに見える。
関連記事:

■「M-1のMは…」

ミュークルドリーミーの公式ツイッターは塙のツイートに反応。「録画ありがとうございます。テレビ東京系列にて毎週日曜午前10時30分から放送中のアニメ『#ミュークルドリーミー』でございます。ぜひリアルタイムでご覧いただき、素敵な世界へお越しいただけますと幸いです」とアピール。
アニメ公式からのリプライを見た塙は「M-1はミュークルのMですわ!」とジョークを交えて返していた。

■録画一覧に注目が集まる

M-1の録画ができていなかったと見せた録画一覧だったが、ファンは毎週録画されている『アンパンマン』に「アンパンマンが録画してあるのかわいいですね」「娘さんの好きがよく分かる」と注目が集まっている。
他にも「ミュークルドリーミー面白いですよ!」「一緒に見ましょうね」とアニメを勧めるコメントも見られた。

■20代女性の過半数が録画を見る

しらべぇ編集部が過去、全国10代~60代の男女1653名を対象に調査を実施したところ、10代、20代女性の過半数がテレビ視聴はリアルタイムでなく録画派であることがわかった。
録画さえすれば、自分の好きなタイミングでいつでも見られる。忙しい現代人には録画のほうが圧倒的にあっているのかもしれない。
(文/しらべぇ編集部・

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「


調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名(有効回答数)
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  • aumo
  • ナイツ塙、『M−1』と間違え無関係な女児向けア…