『スッキリ』“見られてはいけないモノ”が映り込む 「マジで放送事故」

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が22日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に出演。機材トラブルによりスタジオに登場してしまう一幕があった。

■音声トラブルで山里がスタジオに

「クイズッス」のコーナーで「天の声」として進行を務める山里だが、この日、CM明けで「ピー」という異音とともに音声が聞こえなくなるトラブルが発生。水卜麻美アナウンサーが「音声に乱れがあり大変失礼いたしました」と謝罪した。
そこへ加藤浩次が「生声は聞こえるんだけどな。天の声さん、ちょっと外界(スタジオ)に降りてきて外界のマイクでやろうよ」と呼びかけると、白シャツを着た山里がスタジオに登場。キャラを演じるため顔を紙で覆うが、横顔がばっちりとカメラに抜かれてしまい、水卜アナが大爆笑する。
関連記事:
山里亮太『スッキリ』LINEに招待されず

■意地悪する加藤に「みんな夢見てるから」

「山里と天の声は別人」という設定上もあって必死で顔を隠す山里に、加藤が「カメラさんもっと寄っていいのよ」と意地悪をすると、山里は「加藤さん、あんま(カメラに)寄らせないでください。みんな夢見てるから。『意外とカジュアルなんだ、天の声』ってなるから」と笑いを誘う。
番組では、カメラマンがスタジオメンバーを撮らずに山里の後ろ姿を撮り、トラブルを笑いに変えていた。

■「私服見られちゃった」とツイート

思わぬトラブルによってカメラに映り込んでしまった山里だが、放送後に自身のツイッターで「天の声の私服見られちゃった…」と振り返る。
続く投稿でも「長いこと友達やってると似てくるのかな…天の声とは10年近く親友なので結構似てると思います」「天の声に確認したら初だって…」とツイート。「山里亮太の親友」という天の声の設定をしっかりと守っている。

■「めちゃくちゃ放送事故」

スタジオメンバーたちが大爆笑した今回のトラブル。
視聴者からも「下界に降りてきて喋ってるの初めて見た」「どう見てもバレバレなのにやっぱり顔はNGなのね」「マジで放送事故」「めちゃくちゃ放送事故なのにみんな笑顔で天の声映らせようとするの笑った」と反応が相次ぎ、ツイッターで「天の声さん」がトレンド入りする事態となっている。
ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,844名に調査したデータによれば、全体の23.4%が「ハプニングが起こるから生放送を観るのが好きだ」と回答。生放送ならではのトラブルを待ち望む視聴者にとっても楽しかった放送に違いない。
(文/しらべぇ編集)
二宮 新一
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  • aumo
  • 『スッキリ』“見られてはいけないモノ”が映り込…