有吉弘行、『M−1』優勝予想外れ無念 「腹かっさばいて死にます」

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
お笑いタレントの

が20日放送の『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)に出演。この日放送された『M−1グランプリ2020』(テレビ朝日系)の優勝予想が外れてしまい「腹かっさばいて死にます」と悔しさをにじませた。

■ニューヨークに期待

これまで、同番組内で六星占術の大家・細木数子氏をもじって太木良子と名乗り、『M−1』でミルクボーイ、『キングオブコント』でライスとジャルジャル、『R−1ぐらんぷり』でマヂカルラブリー・野田クリスタルの優勝を的中させてきた有吉。
今回の『M−1』では、昨年も決勝にコマを進めていたニューヨークに期待を寄せていた。
関連記事:

■「腹かっさばいて死にます」

今大会も予想が当たるか注目が集まっていたが、放送中にリスナーから「マヂカルラブリーが暫定2位に入り、太木先生の本命ニューヨークが4位に落ちてしまいました。太木先生の予言が外れるなんて信じられません!」と速報メールが。
有吉は「私も焼きが回ったわね。仕方ないわ。腹かっさばいて死にます」と太木節で無念さをにじませる。「そしてね、ここにいるスタッフのみなさんにお願いしときたいわ。私の腹から出た臓物をね、ニューヨークにぶつけてちょうだい」とジョークを飛ばして盛り上げた。

■“信者”からエール

ボケを交えつつも、予想が外れたことは真剣に悔しがった有吉。
リスナーならぬ、太木の“信者”からは「腹を切るなんて言わないでください!太木先生がいなくなったら、私たちは何を信じて歩めばいいのですか!お願いです、生きて占いを続けてください!これからも私たちの道を照らす太陽でいてください」「太木先生が腹を切るなら、私も腹を切らせてもらいます!死ぬときは、一緒に死にましょう」と熱いメッセージが届いていた。
今回は残念な結果に終わってしまったが、今後も有吉の予想は注目され続けるだろう。
(文/しらべぇ編集部・

オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  • aumo
  • 有吉弘行、『M−1』優勝予想外れ無念 「腹かっ…