ウイカ、自身に対する勘違いに直接返信 「それフォレストウィテカーや」

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
(写真提供:JP News)
タレントの
ファーストサマーウイカ
が、自身の公式ツイッターを更新。「ウイカだと思ってた人」として、ハリウッド俳優の写真を投稿している人物に、「ツッコミコメント」を返し、反響が集まっている。

■「それフォレストウィテカー」とツッコミ

ウイカが話題の投稿をしたのは、18日。同日に、とあるツイッターユーザーが「最近まで、ファーストサマーウイカだと思ってた人。」として、ハリウッド映画『ブラックパンサー』(ライアン・ クーグラー監督)などで知られる俳優、フォレスト・ウィテカーの写真を投稿。
ウイカは上記のツイートを引用し、「節子、それフォレストウィテカーや」と直々に返信。気さくな対応に「いいね」が集まり、爆笑しておる絵文字や「大喜利始まる流れ」という声も寄せられていた。
フォレスト・ウィテカーとファーストサマーウイカは確かに字面が似ており、ツイッター上には「語感は合ってるっぽい笑」というコメントも見受けられる。
関連記事:
ウイカ、ヤバすぎるファッションセンス披露 Tシャツのデザインに衝撃走る

■「勉強になります」との声も

テレビのバラエティー番組やラジオ番組で人気を博し、トーク力の高さに定評があるウイカだが、今回のツッコミに対しても、「ご本人から補正抜きに完璧な返し、勉強になります」という声があがっている。
また、前日にはラジオ番組『Tresen』(FMヨコハマ)の企画で、「クラブ ファイナルサマー」No,1キャスト・ウイカ嬢としての名刺を作成したことを報告。高級クラブのホステス風の名刺は彼女のイメージにぴったりで、「カッコいいです」「欲しい」という称賛が集まっている。

■名前を間違えるのは失礼?

今回の「勘違い」は、「フォレスト・ウィテカーのことをファーストサマーウイカだと思っていた」という方向性のもので、投稿主は、ウイカのことを最近までよく知らなかったもよう。見方によっては若干失礼にも思われる内容だが、ウイカ本人は面白がっている様子だ。
ちなみにしらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,789名を対象に調査した結果、全体の51.0%が「人の名前を間違えるのはなによりも失礼だと思う」と答えている。

■「ツッコミ早すぎる」と驚きの声

元の投稿がアップされた直後に、すかさずキャッチし引用ツイートをしているウイカに対し、ファンからは「ツッコミ早すぎる」とういう驚きの声も。
投稿主は、ウイカの反応を受けて「ファーストサマーウイカ先生、好きになっちゃった」とつぶやいており、こちらにも「いいね」が寄せられている。
(文/しらべぇ編集部・
星子
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「
Qzoo

調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  • aumo
  • ウイカ、自身に対する勘違いに直接返信 「それフ…