最上もが、髪をピンクイメチェン 妊娠中の髪染め事情について説明

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
14日、タレントの
最上もが
さんは髪をピンクにイメチェン。先日、妊娠したことを報告したため、妊娠中の髪染めについて質問が寄せられました。

■ピンクにイメチェン

最上もがさんは、度々髪の色を変えていますが、「イメチェンしました」と真ピンクの派手な色になったことを報告。髪を染めるのには薬品を使う必要があるため、妊娠中なことを受けて、「妊娠中に髪染めていいの?」と心配する声も寄せられたよう。
「何件か来てますが...大丈夫なやつしかやりません」と説明し、最上もがさんは今回はウィッグを被ってのイメチェンであることを明かしました。
関連記事:
最上もが、紫の髪色にイメチェン! ピアスに関する質問に続々回答

■妊娠中の髪染めについて

今回、最上さんはウィッグですが、多く質問が寄せられたため、翌日に「妊娠中のヘアカラーは産婦人科で禁止されてません」と補足。
「妊娠初期とかはカラーに時間かかるので、つわりがしんどい方はキツいかもですが...(ぼくもその時は美容室にいけなかったです)」と体調に影響がある可能性はあるようです。
また、美容師の人に色々と聞いたようで、「市販のブリーチ剤とかは刺激が強いので避ける方がいいかも、というのはあるそうです。胎児に影響がある、ならそもそもやりません」「妊娠中は肌に変化も現れるので、刺激が強いと思ったら注意が必要です」と注意点も綴りました。

■「何色でも似合うねえ!」

ファンからも、「私、妊娠中は仕事休みだし今がチャンス! っと思って、つわりが落ち着いた頃に髪染めて今を楽しむぞーっと気分上げました(笑)」と共感の声やリアルももに似ているという声、「すごいキレイなお色~! 似合うの天才すぎ」「何色でも似合うねえ! 凄い才能だよ」と髪のカラーをどの色にしてもにあってしまうのに羨む声が多く寄せられました。
確かに、使っていいものか迷ってしまうかもしれませんね。気になる方は、美容院で低刺激のものをお願いすると良さそうですね。
★最上もがさんのインスタグラムは
コチラ
! 
(文/fumumu編集部・
Amy
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  • aumo
  • 最上もが、髪をピンクイメチェン 妊娠中の髪染め…