芸術の秋♪上野のハプスブルク展で西洋美術にふれよう

上野の国立西洋美術館で開催されているハプスブルク展。老若男女に人気となっています。芸術の秋に、華麗なハプスブルク家の歴史に触れてみませんか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ハプスブルク展

関口未来
食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋…。
芸術に触れる良い機会が、現在開催されているハプスブルク展です。
東京・上野の国立西洋美術館で、2019年10月19日(土)~2020年1月26日(日)の期間で開催されているんです。(※”ハプスブルク展公式HP”より)
老若男女問わずとても人気なんだとか!
歴史にうとい方でも知っている、あのマリーアントワネットの肖像画が見られる機会なんです!

平日の午前中でも行列が…!

関口未来
オーストリアと日本の国交樹立から150周年を記念した、友好記念の展覧会。
ウィーン美術史美術館のコレクションを中心に構成。
栄光を築いたハプスブルク家の歴史が見られますよ♪
マリーアントワネットだけでなく、エリザベス女王の肖像画も見ることができます。
(※”ハプスブルク展公式HP”より)

歴史に詳しくなくてもOK!音声ガイドつき◎

関口未来
正直歴史は苦手だし…もうとっくに世界史は忘れた!という方もご安心ください◎
¥550(税込)で音声ガイドをつけることが出来ます。

丁寧な歴史の説明パネルがありますよ。
歴史にうとくても、教科書で見た!という肖像画も多く展示されています。

美しさに魅了されてください

関口未来
日の沈まない世界帝国とまで言われたハプスブルク。
とにかく肖像画になっている王女や王様のお洋服が豪華絢爛!
美しさに魅了されます。
絵画だけでなく、武具や工芸品も展示されています。
なかなか本物を見る機会はやってこないので、是非芸術の秋にいかがでしょうか?
国立西洋美術館
上野/その他
国立西洋美術館 1枚目
国立西洋美術館 2枚目
国立西洋美術館 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.07
12件
49件
東京都 国立西洋美術館に行こうと思ったんですが、入場券を買うのに長蛇の列だったので諦めました。入口前広場には見たことある彫刻達が!考える人、地獄の門など見れて満足です。法隆寺宝物館内にあるレストランで食事がしたかったのですが時間が無く諦めました。新幹線乗車までの5時間くらいで散策中です。
【国立西洋美術館】上野駅公園口からすぐ、東京文化会館の向かいにある美術館です。建物自体がル・コルビュジエの建築作品で世界文化遺産に登録されているそうです!常設展は500円ではいれるのもうれしい😊有名作品がみられるのでおすすめです。
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…