【旅のしおり】オーストラリア・ケアンズで“これだけはしたい”3つのこと

オーストラリアの北北東に位置するケアンズ。各都市に比べると小さい町だが、どこよりも自然を満喫できる素敵な観光スポットだ。そこで今回はオーストラリア・ケアンズのここだけは押さえておきたい!というマストな観光スポットを紹介する◎

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

緑の宝石「グリーン島」へ行く

オーストラリアの世界遺産”グレートバリアリーフ”の広大な海の中にある「グリーン島」。
島の北側には白砂の美しいビーチが広がり、エメラルドグリーンの海でマリンアクティビティを楽しもうと、世界中から大勢の観光客が訪れる。

人気の理由はケアンズから高速船で約45分という、アクセスの良さ。また、海と島の両方の自然を楽しめるところ。
島ではダイビング、シュノーケリング、パラセーリングなどの他に、上空から絶景を楽しむヘリコプター遊船もおすすめだ。
グリーン島
グリーン島 1枚目
グリーン島 2枚目
グリーン島 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
オーストラリア・ケアンズ2日目はグリーン島へ!ケアンズから船で約1時間くらいのところにあるグリーン島は、世界遺産グレートバリアリーフに浮かぶ、珊瑚礁の楽園!白砂が眩しいビーチに、透き通ったエメラルドグリーンの海。もう最高でした!!1週45分くらいでまわれちゃう、小さな島だけど、ダイビングやパラセーリングなど色んなアクティビティで遊べるから本当におすすめ!!私は人生初のスキューバダイビングをしました〜😇ウミガメにも小さなサメにも会えて、本当貴重な体験だったなぁ〜!
星評価の詳細

コアラを抱っこして記念撮影する

オーストラリアに旅行したら「コアラに会いたい」「できれば抱っこして記念写真も撮りたい」という人も多いのでは?

日本の動物園では見られるところはあるが、オーストラリアでは、かわいらしいコアラを見るだけでなく、触れたり、抱っこしたりできる動物園が多くある。そこでぜひ触れ合って、記念にパシャリとすれば思い出の1枚になること間違いないだろう。
しかし絶滅が危惧されているので、オーストラリア国内ならどこでも可能というわけではないので注意。
ケアンズズームアンドワイルドライフドーム
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

ラピュタの舞台?神秘的な森の城「パロネラパーク」

「パロネラパーク」は日本のジブリ映画『天空の城ラピュタ』を彷彿とさせる魅力的な古城がある場所として、近年人気の観光スポットである。

このパークは、スペインからの移民だった青年が、少年時代から強く心に思い描いていた夢の城を文字通り“自らの手で”作り上げたテーマパークなんだとか。

また、パロネラパークの神秘的な雰囲気をより一層感じたい方はナイトツアーもおすすめ。ライトアップされた幻想的な建物は、昼間の風景とはまた違う世界観を感じることができる。その幻想的な景色にきっと心を奪われるだろう。
パロネラパーク
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

せっかくの海外旅行、思う存分楽しみたい

自然を身体全体で感じることのできる、オーストラリア・ケアンズ。
今回はそんなオーストラリアでしたい3つのことをご紹介した。
オーストラリア・ケアンズを訪れる際は、ぜひこの記事を参考にして満喫してみてはいかがだろうか。

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora