ラランド・サーヤやウイカが経験した過酷なアルバイト 「全員性格悪い!」

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
(写真提供:JP News)
タレントの

さん、及びラランドのサーヤさんが11日、テレビ朝日の公式YouTubeで公開された『太田伯山ウイカの「はなつまみ」』の未公開映像にて過去に体験したアルバイトについて言及。
それぞれの「キツかった業種」「面白かった業種」について明かしました。

■厳しすぎて性根が...?

動画内で過去のアルバイト経験を問われ一番きつかったのは「ホテルの配膳係」であると告白したウイカさんは「ホテルの人間は全員性格が悪い」と思ってしまう程大変だったと告白。
「厳しい世界なんです、多分縦もあるし、ミスも許されないし...」と振り返りながらも、「厳しすぎて性根が歪んでしまう」のではないかと分析しました。
関連記事:

■思わず裏側を想像

お客さんの前では丁寧なお辞儀をしているにも関わらず後輩の前ではコロッと変わって「こんなんも出来ひんのか?」と凄む姿に疑問を感じてしまったことを明かしたウイカさん。
「頑張ってるからこそ、裏では怖くなってしまうのではないか」という意見に対し、大きくうなずく姿を見せています。
続いて、そんな経験があるからこそ、笑顔で親切にしてくれるお店の人たちの裏側を想像してしまうと経験故の弊害があると苦笑しました。

■サーヤは街コンの司会を経験

一方、同じく様々な業種を体験したというサーヤさんが話したのは「街コンの司会」について。
経験としては「めっちゃおもろかった」司会の仕事は、乾杯の音頭などで盛り上げないとクビになる過酷なものだったのだそう。サーヤさんは序盤に「3秒乾杯って皆知ってますか~?」とおどけて見せ、「司会ヤバい人だね」と共通の話題を作ることに尽力していたのだとか。
性格悪そうな男に「あの子と俺くっつけてよ」と言われた際は、「全然いいですよ~と言いながら怪物みたいな女とくっつけたりしていた」と振り返り、共演者を笑わせていました。

■共感の声が続出

動画のコメント欄にいは、「サーヤさん、いかにも街コンの司会してそうwww」「ホテルで働いてるやつ、性格歪んでるのわかる」「ウイカの言ってること共感しかない」など、共感の声が殺到。
「やっぱ日本の接客業は異常」「金たくさん払わない客ほどクレーマー」といった意見も勃発し、盛り上が様子を見せています。
仕事には苦労が付き物ですが、業種によって様々な悩みがあるのでしょうね...。
★ウイカさん、サーヤさんのアルバイトトーク動画は

(文/fumumu編集部・

オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • ラランド・サーヤやウイカが経験した過酷なアルバ…