最上もが、妊娠公表した理由を明かす 「何か言われたくてしたわけじゃない」

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
タレントの

が13日に自身のインスタグラムを更新し、妊娠を発表した理由や復職のタイミングを明かした。ファンからは共感の声が寄せられている。

■仕事とファンのために

現在第一子を妊娠中の最上。今月13日の投稿で妊娠を発表した理由について、「世間から何か言われたくてしたわけじゃなく仕事上隠し通せるものではないと思った」「今後受ける仕事にも隠すと支障がでる」「ファンのみんなには自分から伝えたいと思いました」と明かした。
関連記事:

■「憶測が心の傷になる」

また妊娠したことを言いづらく感じている人に対して「自分のタイミングでいいと思います」とアドバイスを寄せた。
さらに「本人が言ってないのにおめでたですか? とかいうの、基本的にとても無神経な発言になりがちです」「そういう憶測が心の傷になったりします」と、無神経な人に対して苦言を呈した。

■復職のタイミングは…

仕事やファンのことを考え世間に妊娠を発表した最上だが、復職のタイミングについては「まだわかりません。自分自身が大丈夫な日が増えたら、じゃないかな」と説明している。
つわりが酷い頃は、「迷惑かける方がこわいなって思ったので、生配信・放送ものは長くて2時間、と決めたり、こんな時期なので、人が多い現場は避けたり、かなりセーブしてました」と明かしているので、出産後も仕事内容を考慮しつつ、ある程度セーブしながら働くことになりそうだ。

■4割弱が「妊娠の報告しづらい」

投稿にはファンから「言う言わないは個人の自由ですよね」と共感する声が集まっている。
ちなみにしらべぇ編集部が全国20〜60代の妊娠経験がある女性361名を対象に調査を実施したところ、全体の35.7%が「妊娠の報告をしづらいと感じたことがある」と回答した。おめでたい報告をためらう人は少なくないようだ。
未婚で妊娠を発表したためか、最上の投稿には沢山の憶測コメントと誹謗中傷が寄せられているという。妊婦や生まれてくる子供のためにも、心無い言葉はやめて温かい目で見守ってほしいものだ。
(文/しらべぇ編集部・

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「


調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の妊娠経験がある女性361名(有効回答数)
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  • aumo
  • 最上もが、妊娠公表した理由を明かす 「何か言わ…