【ニュース】九十九島の断層が出た!今しか見れないので勉強に見てみて!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

工事現場に断層が出現

相浦にある工事現場に、巨大な地層が出現しています。
どうやら、九十九島の断層らしい。
海から離れている場所で、しかも九十九島の断層だというのだからビックリ。

場所はココ

食彩の里 よかばい相浦 の向かい側。

よかばい相浦に寄ったついでにでも、工事現場を見てみるといいかも。

工事が終わる前に!

佐世保市営工業団地の工事らしいのですが、工事は着々と進んでいます。
貴重な断層ですが、これが見れるのは今だけ。
断層が岩だらけで、工事も遅れているようですので、見るなら今がチャンス!
九十九島の成り立ちが分かるという地層ですので、興味があったり、勉強や資料で見に行ってみてはいかがでしょう。
The post

first appeared on

.
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月16日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【4月16日最新】ドミノピザのクーポンコード&番号一覧…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【4月16日最新】出前館のお得なクーポン&キャンペーン…

    chanyama