佐世保市黒髪町のヨガスタジオ「Makana」(マカナ)に行ってきた!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
佐世保市黒髪町に、とっても楽しくて本格的なヨガスタジオがあるらしい。
ヨガというと、体をグニャグニャに柔らかくするイメージ。
しかし、Makanaはもっと人に寄り添ったヨガ。
腰痛、むくみ、婦人科系の悩み、そんな悩みをヨガを通して改善出来ればと考えているそうです。
男性もOKで、パワーヨガという筋トレ系のヨガもあるっぽい。
面白そう!
これは行ってみなくては!
後日、ヨガの体験取材のOKが出ました!ヤッター!
オーナーさんが雰囲気が良くて良い人。
ワクワクが止まらない!
同時に、人生初のヨガにドキドキが隠せない。
当日、初ヨガでアタフタしている自分にも、優しく教えてくれるオーナーさん。
ゆっくり、丁寧に教えてくれるので、年齢性別問わずにココのヨガはチャレンジ出来ると思う。
あれ?!おっかしいな!?
出来てると思ったのに、写真で見るとスゴイへっぴり腰!
お尻がプリプリじゃないか!
思った以上に体が動かない。
ヨガというより、雨乞いをしている人みたい。
普段から、ちゃんと運動をしないとこうなるんだなと反省。
楽しぃいいいいい!
やっていくにつれて汗が出てきて、体を動かすのが楽しい!
自分がやったのは「アスリートヨガ」という運動系のヨガ。
自分の体と意識を変えたいという人にはピッタリだと思う。
結構な運動量で、マット1枚のスペースでこれだけのことが出来るんだと感動する。
Makanaでは、アスリートヨガというパワーヨガの他にも
「マタニティヨガ」
「リラックスヨガ」
「骨盤調整ヨガ」
「妊活ヨガ」
・・・etc
たくさんのヨガに対応。
一人一人をちゃんと見て、その人に合わせたヨガをします。
放置されたり、やりっ放しにはならないそうです。
ヨガに来られていた他の方の様子を見ていましたが、ヨガって奥深いな〜と思いました。
体を鍛える目的でも、リラックス目的でも、体調改善にと幅広い。
自分は初めてなので、ひたすら「楽しい」でした。
他の方を見ていると、それに加えて「気持ち良い」が大きくあるように見える。
ヨガって面白い!
ヨガのイメージが全然変わる!

オーナーさんはスゴい人

・全米ヨガアライアンスRYT200
・IHTA認定1級ヨガインストラクター
・IHTA認定マタニティヨガインストラクター
・IHTA認定フェイシャルヨガインストラクター
数々の資格をお持ちな人で、実際に技術力の高さを感じる。
それでいて雰囲気が柔らかくて、頑張り屋さん。
体が細いのに、筋肉があるというか「美ボディ」。
ヨガが好きで、それをたくさんの人に知ってもらいたいんだなというのが伝わってきました。
「楽しんでやりましょう」
楽しんでやるからこそ、体に良い。
それを全身で表現されているオーナーさん。
自分を変えたい、変わりたいという人はスタジオを覗いてみていいと思います。

店舗情報

営業時間
10時30分~19時程度まで
レッスンスケジュールは

をチェック
電話番号
080-2742-0723
場所
長崎県佐世保市黒髪町32-8 ハニービル201A

ビルの前に専用の駐車スペースあり

料金表

入会金などは一切不要。
3ヶ月以上継続的に通うと、メンバー価格でちょっとお得になります。
1回毎のチケットもあるので、忙しい人でもお金が無駄にならないのが嬉しい。
予約制なので、行く前日までには連絡をしてからスタジオに通いましょう。

動画で道案内

動画投稿継続のため、チャンネル登録をお願いします!
The post

first appeared on

.
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月17日

  1. 1

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  3. 3

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  4. 4

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  5. 5

    【4月16日最新】ドミノピザのクーポンコード&番号一覧…